暑い。 ニュースでは「梅雨の中休み」だっていってたけど 本当に梅雨はどこへ行ってしまったのだろうか。 これで本当に米は育つのだろうか。 首都圏の水がめの貯水量は大丈夫なのだろうか。 おまけに今日は久しぶりの強風。 洗濯物がハンガーごと吹っ飛んで…

結婚指輪がきつい

20代のころは「顔に肉はつかない」と思っていた。ついた。 同じように「指は太らない」と思っていた。太った。 結婚指輪がきつい。 嗚呼。 先日、ほぼ生まれて初めてと言っても過言ではない野球観戦をした。 楽天対横浜の交流戦初日。 夫は楽天ファン。 私…

優雅な朝

連日暑い。 今日は月に1度あるかないかの遅番。 昨日、別所さんのラジオのクラシックコーナーで「花のワルツ」が流れていて それを聞いてからクラシックモード全開。 Apple Musicでクラシックをダウンロードしまくり。 聞きまくり。 気分はカラヤン。 朝か…

昨日も暑かったというのに今日もまた暑い。さらに暑い。 今使っているソファと同じオットマン。検討しているうちに完売。 「ああ、なぜあの時買わなかったのか。」 後悔して半年以上経った先日、たまたま在庫1であがっているものを見つけ 即行キープ!購入…

上野へ

今日は、 上野・西洋美術館で開かれている「プラド美術館展」へ。 一昨年の新婚旅行で本物のプラドへ行ったにも関わらず その頃の私は美術に関する知識が乏しく、ましてやベラスケスのことさえも 全く無知な有様。 新婚旅行から帰国し、 次の年に上野の森美…

蒙古タンメン中本

ヒノキ花粉がピークを迎え、 九州地方では花粉がようやく収束を迎えつつある今日この頃。 天気は快晴。だけど強風。いまから洗濯機を回そうと思っている。 『エゴン・シーレ 死と乙女』予告編 EgonSchiele TR signage S 主人公役の俳優さんがとても美しい。 …

春風邪の山を越えて

風邪っぴきの4連勤を乗り越えて、やっとお休み。 寝て寝て寝まくって。 朝からベッドで映画「ライオット・クラブ」を観る。 ライオット・クラブ(字幕版)(予告編) 英・オックスフォード大学に実在すると言われる「ブリンドン・クラブ」が題材。 内容の割に尺…

春風邪

ここは「春風」といきたいところですが まんまと寒くなったタイミングで風邪をきこしめしました。 しかも4連勤の前に。 この4日間はだいぶ長く感じます。。。。 今日は念願のジンギスカン。 渋谷のドンキで買うラム肉の美味しいこと。 今まで一度も美味し…

せっかくのお花火日和だというのに 喉がイガイガ、風邪の気配。 本当はマフィンでサンドイッチ作って、小金井公園にでも行きたかったのにな。 毎日の気温がこれだけ乱高下すると、さすがにSOSサインでるのかしらね。 おかげでお昼ご飯は、粕屋製麺のねじれそ…

灯台下暗し

職場の近くにドンキホーテがありますが 雑多な企業イメージもあって、なかなか足を運ぶ機会がないお店でしたが お弁当も種類が多く、生鮮とくにお肉の品揃えがもう。 安いし、種類が多いし買い物するにはもってこい。 いい加減飽きてきた最寄りのスーパーに…

りんごが我が家にやってきた

遂にApple社製のパソコンが我が家へ。 以前使っていた夫のパソコンが壊れ、ほぼ勢いで購入。 とっても薄くて軽くて、動きも非常に速くとても快適。 前のパソコンは、重くて遅くてあまり使ってこなかったので このマックブックはしっかり使いこなしていこうと…

久しぶりのさっぴ

梅雨の間の快晴! 朝起きて、窓を開けて二度寝して、洗濯。 せっかく、天気も良いし出かけたいけど、特に行き先は決まってない。 ちょうど準備してたころ、さっぴからのLINE。 電車に乗り、渋谷で久しぶりのランチ。 銀座ライオン。 昼からビールを飲みなが…

毎年考えることは同じ

今日はニノの誕生日。そして風間の誕生日でもある。これはジャニヲタだったころから絶対に忘れないw毎年必ず同じことを思い出している。 だから、11月13日はキムタクの日だし、12月16日はキタくんの日。 今日からはてなダイアリー再開!

はてなダイアリー

広告出るのやだなー。

日々あれこれ

偕楽園の梅。 待ちに待って、ようやく咲いた梅。 お気に入りの読書カフェで、コーヒーとミルクレープ。 大好きな餃子作り。餃子の花が咲きます。 私の癒し。全部キャンドルホルダー。 眺めているだけで、癒されます。 最近のお気に入り、松山油脂。 固形石鹸…

伊香保温泉

2月頭ごろ、彼に 「誕生日は、1安定コースと2チャレンジコースのどっちがいい?」と聞かれ 「よくわからないけど1のチャレンジコースで!」と答えた結果、 その詳細が伊香保温泉だということを教えてくれたのが、 誕生日の前の週でした。 なぜ温泉がチャ…

鎌倉旅行

鴨シー〜南房総大暴走の巻〜

鴨川まで4時間…。 ドライバーの負担軽減のため、前日に木更津まで走ったので 当日は1時間くらいでササーっと鴨川へ。 シャチ。さすがの大きさでした!! 「おぉ〜…」と引きこまれる肉厚なボディ。 ただショーは前回の方が迫力と感動があったような。。 ま…

今日のこと

水戸芸術館で開催中の、清川あさみ「美女採集」展に行ってきました。 雑誌などの媒体を通しては何度か見たことあるけれど、 彼女の作品は実際、生で見ると作品の質感が直に伝わってきて、 ほんとうに美しかったです。 スパンコールや、ビーズ、糸のキラキラ…

もう年末

紅白歌合戦とか流行語大賞とかの話題が出てくると、 「もう年の瀬なんだ…」としみじみします。 来週、念願の…念願の!!鴨川シーワールドに行きます! おねだりし続けた甲斐がありました。 最初に鴨シーに行ったのはかれこれだいたい6年前くらいでしょうか…

6か月

もう10月。 あと3カ月で2011年が終わる! 9月は、私の人生でとても印象的な出来事が 同じ日に2つも起こりました。 私のお兄ちゃんに子どもが生まれたことと、 同じ日に私の親友が子どもを産んだこと。 2人ともかわいい女の子でした。 親友の出産は…

もういい加減放置しすぎ

ほんと放置にも程があるくらい放置。 最近はパソコンに触れる時間がほとんどないので、 しょうがないとしよう。 最近は、7月から仕事の持ち場が変わり 怒涛のセールが終わり、お店はすっかり秋冬です。 2か月という前代未聞の長期間のセールでした。 いや…

お誕生日おめでとう

久しぶりのブログ更新。 最近はツイッターさえあまり更新せず。 でも、気持ちを吐露できる場所は必要なので ブログは一生やめないぞ。 先日、彼のお誕生日でした。 彼は、他人のお誕生日をお祝いするのが好きで 職場の全員に必ず誕生日プレゼントをあげるマ…

両親の結婚記念日

先日、彼とお花見散歩へ。 場所によって満開だったり、5分咲きだったり。 本当にきれいでした。 天気も良くて、お散歩日和。 結局3時間も散歩。 お散歩後、かねてから行きたかった食堂「伊勢屋」へ。 ちょっと前のアド街に出てきて、 どうしても1杯500…

1ヶ月

前回ブログを書いたのは、 ちょうど地震がくる数時間前のことでした。結果的に私の知り合いは、みんな無事だったので それだけが本当に救いです。仕事がなかなか再開できず、 12日経ってやっと復旧作業に入り、 今月の14日にオープンできるところまで こ…

かっ○ー

先日、観梅デートの予定が、 前々日深夜に突然、相手方が食中毒に襲われ あっけなく延期となりました。 ものすごーく楽しみにしてたので、 その分ショックもありましたが、まぁこればかりは仕方ない。 しかし、後日「今月中にリベンジしたいです」との連絡が…

誕生日

今日は私の誕生日。26歳になりました。当日は勿論朝から仕事でした。 私よりも遅い時間に出勤した同僚が、 最近私が大好きな「deepder and deeper」をBGMでかけてくれて、 その曲が終わった次の曲で「Happy Birthday」を流してくれて一言、 「誕生日お…

ひと段落

昨日仕事が終わって外に出たら、外は激しい雪。 びっくりするくらい大きいぼたん雪でした。 意外に寒くなくてびっくり。 “降ってる”というよりは“落ちてくる”感じ。 この寒さが過ぎれば、待ち望んでいた春がやってくると思うと 最後の寒さを我慢できそう。 …

科博へGO

出かける前日、職場の同僚と「テオ・ヤンセン展行きたい!」と盛り上がり、 急遽日本科学未来館に行くことが決まったのが 前日深夜2時。 しかし、念のために調べたら科学未来館は火曜閉館。。。 ウソデショー!!と、同僚に連絡し 科学未来館閉館のショック…