突然の来訪

昨日の朝早くに、彼から電話があった。
「何ぞや??」と思っていたら、
『今日、仕事が急遽休みになったから、そっち遊びに行くね』という
来訪を告げる電話だった。


その電話から2時間半後、
彼は本当に私の住む街に来た。びっくり。


色んな偶然が重なって、
彼を初めて自分の両親に紹介するという
ビッグイベントをこなしてきました。
父も彼も私も楽しくて飲み過ぎました。
それは、とても良いことだと思いました。
私たちの将来のことを
今までよりも真剣に、より現実的に考えた夜だった。
いつか、このブログで
みんなに発表できたらいいなぁ。


私の暮らす街を歩いて案内したり、
友達に車を出してもらってドライブしたり、
家族とごはん食べたり、
貴重な時間でした。