いーともー

日曜日。
めずらしく二日酔いにならずに目が覚める。
彼は仕事へ。
私は、洗濯や掃除をひとしきり終わらせて、ゴロゴロ。
だって寒いんだもん。


夕食は、
近くのスーパーで鮪が安かったので
久し振りに特製鮪丼。
(あまりの空腹に写真を撮るのを忘れました)
あとは、なめこと豆腐のお味噌汁と
オクラとめかぶを和えたやつ。
予想以上に彼が鮪丼を気に入ってくれて嬉しかったです。


夕食後、ビールとワインで飲みながら
刑事コロンボ」の残り1話(2話構成)と、「美女と野獣」を見た。
おつまみは、濃厚トマトプリッツ!!これ最高です。
寒いので、どこにも出かけずに家でのんびりな夜です。


余談ですが、いつも缶ビールしか買わないのに
たまに「なんか瓶で飲みたいよね」って言って
瓶ビールを買ってくる彼の心意気が好きです。
家で冷えた瓶ビールを飲むのって、とても贅沢な気分です。
私は缶よりも瓶が好き。


DVD鑑賞が終わってもなお、飲み足りない私のために
お酒のおともに彼が作ってくれたのは、
アボカドのペーストに和風の味付けをして、豆腐にのせたやつ。
(どう名前をつけたらいいのか分りませんです。)
とにかく美味しかったのです。


月曜日。
永積くんのいーともを見るべく11時には起きていた。
そして「朝ごはんどうしようか」と話していると
彼がドライカレーを作ってくれた。
よく、“冷蔵庫の残りものでパパっとごはんが作れる女性は素敵だ”とかって
言うけれども、
私の彼は、まさにそれだ。
いつも感心させられます。そして美味しい。
ありがとうございます。


いーともで永積くんの字幕に「驚異の歌声」ってあって、
思わず彼と2人で笑ってしまった。
なんか大袈裟でおもしろい。
ライブで見るときの永積くんとは違って、かわいかったなぁ。