もろもろ

お昼から帰ってくる道すがら、
ひとりは普通で、もうひとりはいかにも「不良」っぽい男の子が
2人で歩いているところに
1台の車が彼らを横切ろうとしていました。
すると、「普通」の方が道に飛び出す一方で
「不良」っぽい方は、手前で立ち止まっていました。
人は見かけによらないねー。やっぱり。


今月は完済フェア開催中なので、
極限まで節約中。
そして同時にダイエット中。
この際、節約ってのは大胆にやったほうが絶対面白い。


いしいしんじのごはん日記 (新潮文庫)

いしいしんじのごはん日記 (新潮文庫)

ずっとずっと前に買ったのに、
なぜか書棚におさまっていた1冊を読んでます。
1ページ目からクレイジーソルトが登場したりするから
なんか妙にテンション上がります。
彼が作る料理には、たまにこの「狂った塩」が入っていますのよ。