河豚

本館がないのに別館のある割烹で河豚を食べました。


・ひれ酒
・から揚げ
・刺身
・鍋


あとはあん肝と、親子丼(河豚に関係ないね)食べました。
「絶対絶対また食べた〜い!!!」っていう感じじゃないけど
美味しかったです。
お鍋のときの、皮がトロトロしてて好きです。
この調子だと、食べず嫌いのアンコウ鍋も食べられそうな予感♪
来年の冬に挑戦してみたいです。


ひれ酒、初めて飲みました。
美味しかった!!!
2杯飲んじゃった。


で、調子に乗って冷酒もビールもガバガバ飲んでいたら
デザートが出てきたときにはもう酔っ払いでした。
家に帰ってきた記憶がほとんどありません。
でも、パジャマに着替えた記憶はありました(笑)
明け方、のどが渇いて(日本酒を飲むと、すごくのどが渇く)
野菜ジュースを一気飲みして、
化粧を落としてからまた寝たが、
気持ち悪くてなかなか寝付けず。
平日に深酒は禁物。


朝は食欲もなくイチゴ食べて、水がばがば飲んできました。
もうだいぶ回復しました。よかったー


追伸:昨日の団欒時の家族写真を兄に送ったら、
   兄から
   「えりこ、TVタックルの田嶋陽子先生に似てるな」という旨の
   メールがきました。
   妹、ショック。