先週末

なんとも天気が良い週末で良かったです。


土曜日は、午後部屋の窓を開け放して日光を浴びながら
お昼寝をしました。
こんな幸せ久しぶり。
おかげでお昼寝どころか「まじ寝」してしまい、
夜、なかなか寝付けず
たまたまテレビでやっていた『凶気の桜』をずるずる見てしまった。
バイオレンス映画って苦手なのに
原田芳雄に夢中になってしまいました。


日曜日。
天気が良いので「今日も昼寝か」と思っていたら
慈悲深い友達が「ヒマなら、連れ出してあげよう」と電話をくれて
ドライブに連れていってもらいました。
当日の午前中に通り魔事件があった荒川沖に程近い筑波へ。
お目当ては「ららがーでんつくば」なんですが
最短距離を遥かに遠回りして到着しました。
ららがーでんの中にあったコスメ屋さんの商品のディスプレイと、
品揃えに大感激し、
「給料日になったら絶対来よう」と誓った。


結局他にもいろいろウィンドウショッピングして
欲しいものがいーっぱい出てきてしまって
まいっちんぐマチコ先生です。


・行楽用のお弁当箱
・行楽用の水筒
・ピクニック用のバスケット
・春服もろもろ
・かごバック


今回は特に「行楽」に重点を置いております。
春はピクニックでしょ〜。
彼も「早くピクニックしたい」と申しておるので
今年の春の目標はピクニックです。