ばたんQ太郎

このあいだ、電車に乗っているときに
貧血で倒れました。


私はなぜかこの貧血が年に1回発生します。
原因は不明。
去年は彼といつものバーで飲んでいるときに倒れた。
その前は溜池山王あたりから乗った電車の車内。
終電が近くて、駅員室で休めずご厚意で横須賀線グリーン車乗車。
初めて倒れたのは渋谷。井の頭線の渋谷駅ホーム。
最前列で電車を待っていて、ちょうど電車がホームに入ってきたとき
バタンと気絶。前に倒れていたら死んでいたので
今思うととっても怖い体験でした。


血の気が引き、冷や汗全開、そして吐き気。
自分では全く原因が分からず、
かと言って、病院は嫌いなので行かない。



…でも。


こうやって文字にしていたら、病院に行ったほうが良い気がしてきました。