R-1ぐらんぷり2009

初めてテレビで観ました。
でも8時から「さんま御殿」観ました。


なんかこんなにクオリティのない番組だったとは
思っていなかったので
ちょっとショックでした…。


雨上がりの司会は下手だし
審査委員の基準も甘いし
(あれは審査員じゃなくて観客だろ)
ネタ時間長いし
番組構成がM-1と一緒だし


ピンの良さを活かしきれない感じで
観ててかわいそうになりました。


バカリズムはさすがに面白かったです。
2人でやってたころは本当に暗くて怖かったな。
暗かったからか、売れてなかったしなー。
でも、ピンになってからネタ自体が明るくなって
観ててほんと楽しい。
発想力は前から十分あったけど、
その独創性が抜きん出ていたような気がします。


こういう低クオリティお笑い番組(エンタの神様然り)が増えると
今後のお笑い業界の行く末が不安になります。