プレゼント裏話

彼が私の大好きなブランドのブレスレットをくれたんですけど、
そのブランドは「生成り」という言葉が似合う
落ち着いたデザインのお店なんです。
割と女の子っぽいフワっとしたイメージで、
店員さんも大人しくて優しそうな人が多い。


で、プレゼント購入を目指して路頭に迷った
彼(30歳、服はカラフルなのが好き。)が
そのブランドの、しかも路面店まで行き、
店員のおねいさんに相談して、
そしてプレゼントを買ったというプロセスが
非常に良かったです。


なんというか、ザリガニ釣り大好き少年が半袖短パンで
資生堂パーラーにて1人でお茶をするくらい意外な感じなので
私は嬉しかったわけですよー。


しかも私をおデブちゃんだと思っている彼は
そのブレスレットが私の手首におさまるか心配し
しきりに店員のおねいさんに
「これ、彼女に入りますかねー」と相談し、
さらに買ってからもなお、心配し続けていたというから驚きです。
おなかは出てるけど、手首くらいなら入るっつーの。