竹光始末 (新潮文庫)

竹光始末 (新潮文庫)

2005年ごろから、
今までに幾度となく読んでみようと思って
通り過ぎていた藤沢周平作品。
時代小説の独特な文体や言葉が読みづらそうで
ついついエッセイやミステリーばっかり読んでいた私ですが、
最近、自分の息子に「周平」と名づけたくらい
藤沢周平が好きな知人からのすすめで
読んでいます。
知人おすすめの『竹光始末』。


面白い!
苦手意識を燃やしていた要素も、
読んでいくうちに慣れるし、
何より話が面白いです。
これは短編集ですが、内容が濃くて
どっしり、さらさらしてて
私のお昼休み(読書タイム)が充実してます。


お民さんも好きだよね。藤沢周平
気持ち、よく分かります!