土日

金曜の夜は、いつものバーで
彼の帰りを待っていたところ
「え?もう帰ってきて、近くのワインバーにいるよ」とのこと。
おいっっ!!聞いてないよー!!と思いつつ移動すると
そこには、かわいこちゃん2人と飲む彼の姿が…。
しかし、かわいこちゃんは私も好きだから許す!!
結局4人で朝5時半まで飲み、
コンビニでラーメン買って帰る。


土曜日、昼過ぎまで寝る寝る寝る。
渋谷にカンカン帽を探しにでかけ、
友達の働いているジャーナルに顔を出し、
最近お気に入りの牛乳アイスの名店「白一」で牛乳アイスを食べ、
中目黒まで歩き、途中素敵なおうちを眺めつつ
バスに乗り、そしてまた歩き
お気に入りの中華料理屋のワンタンメン¥700が
あまりにも美味しくて感動し、
家帰ってすぐ寝るものの、
朝4時に彼が仕事から帰ってきて、
そのまま起きて飲みに行き、
マスターに寝起き顔を「そっちのほうが良いと思う」とか言われ
(じゃあ普段の私の顔は何なんだ!!?)
おにぎりを食べながら(山下清意識で)帰りました。


日曜日、また昼ごろまで寝て
彼の作った朝定食に舌鼓。卵焼きが本当に美味しい。
鯵の干物も焼鮭も最高。味噌汁はもちろんなめこちゃん。
そしてお昼寝。ぐーぐーぐー
寝ていると彼母から愛情宅急便が届く。
そして早めの夕ご飯は、愛情宅急便で送られてきた
彼母特製の
・鯵の南蛮漬け
・にしんの山椒漬
・山椒味噌
・ふき味噌
・たけのこと豚肉のお味噌汁
・鯖の味噌煮
本当に美味しかったな〜。
ご馳走さまでした。