「渋沢竜彦」は別人でしょ!

久しぶりに県立図書館に行って、
澁澤龍彦関連の本を調べようと思って
澁澤龍彦」で蔵書検索したら、
なぜか“結果1件”…。


…。なぜ!?
こんなに有名なのに、なぜ!!?
「まさか…」と思い
「渋沢竜彦」で検索してみたら…


あるわあるわあるわ…!!!


おーい!!
「渋沢竜彦」じゃ別人じゃないですか!!!!


憤慨しつつ3冊も借りられて、ホッと一息。
私は澁澤龍彦の著書よりも、
澁澤龍彦にスポットを当ててある本に興味があるので
そんな本ばかり3冊借りました。


早速1冊読み終わってしまった。

澁澤龍彦の少年世界

澁澤龍彦の少年世界

ふむふむ。
ときどき、私の彼と似ているとこがあって
思わずニヤニヤしながら読んでしまいました。
澁澤龍雄を知る妹ならではの視点。
戦争体験時や天下の澁澤家に関する記述も、なかなか興味深かったです。