2/9(火)


日も出ぬうちに出かけます。

駅前の美味しいパン屋さんは、朝6時30分から
営業しております!!

7時前に入ったカフェで、
空腹&寒さゆえにオニオンスープをオーダー。
これ、くるのに凄い時間がかかって
制限時間3分まえに運ばれてきました。

3分でアツアツのスープ完食!
ゆっくり食べられなかったけど、
間違いなく美味しかった!

急いで店を出て、
そのまま日本人向けバスツアーに参加し、
目指すは世界遺産モン・サン・ミッシェル!!
パリとは違った穏やかな田園風景を眺めつつ
バスはひたすら西へ走ります。
私たちのは一番後ろの席。
その前には3人の「ユキちゃん」が。。。
新宿のモツ鍋の話、忘れません。

途中のパーキングでK氏が買ってくれた
ハリボを食べつつ、バスに揺られる。。。

おー。なんかテレビで観たことがあるような
素敵な田舎風景。

着いた!小さな商店街(江の島の参道のような。。)を
歩いてのぼる!
かなり狭いぞ!

一体何段上ったか覚えていないほど
たくさんの階段を上ってゆきます。

階段をのぼりきると、
バスで通ってきた道がこんな感じに!
ため息しかでない風景。

きやー!!!
塔に囚われた姫を助けるK氏。
「勇敢」とはまさに彼に相応しい言葉!

この写真を見た友達の一言
「あいのりみたい」
…なんか分かるかも。
この旅の中でも1、2を争うお気に入り写真。

せっかくの記念写真。
が、しかし完全なる逆光。
でもなんかイイ。

二度と忘れない昼食。
フランスに来て、またもや「たまごふわふわ」に
コテンパンにやられるとは、
これっぽっちも思っておりませんでした。
「たまごふわふわ」恐るべし!

念願の牡蠣も!!
日本のものよりも小ぶり。
ビネガーのソース、さっぱりして美味しかった!

ランチ後、再び散策。
だんだん日が射してきました。

ミニチュアの人びと。

通れそうな道を探して、
ひたすら迷い込む。
RPG開始!
勇者:さっぺ
道家:K氏
遊び人:sng氏
踊り子:私
という、なんとも不安な布陣。

こーんなに細い道もあるんだぞ!!

今度は周囲を散策だ!
太陽の光がとっても綺麗!!

本当にこの場所に私がいたとは。

最後に集合写真!
晴れて良かった!

帰りのバス。
こんな街も歩いてみたい。

パリについて、ムール貝の有名な
Leonへ。
本当に美味しかった!
ムール貝って、こんなに美味しい食べ物だったなんて。

内装もカジュアル。

緑のお店が目印!また行ったら食べたい!

「お仕事です!」
パリの町中にあふれていたこの看板。
帰国後「パーシーなんちゃらのなんちゃら」という作品だと
発覚したものの、当時はなんの情報もなく、
彼は、この看板を見かけると
必ずこのポーズをして、私たちをお腹の底から
笑わせてくれました。さすが博士芸人。

Leonを後にして、エッフェル塔のライトアップを
みるために移動。
この日はパリで一番寒かったー!
でもライトアップ&イルミネーション、
すんごおぉぉぉぉく綺麗だった!!

念願の「パリでお姫様だっこ」!!
途中で買ったケバブも食べることなく、
タクシーで帰宅。

おうちで美味しく頂きました。