久しい東京

新しく仕事を始めるのに、
身だしなみをキチっと整えたくて美容室へ。
2か月ぶりくらいの東京。
担当美容師さんは新婚旅行で不在の為、
代打の美容師さんでしたが、満足のスタイリング。


美容室に行く前に、友達の働いているBODYSHOPへ行き
そのあと本当に久しぶりに原宿へ。
目的はクレドラン直営店!!
CLEDRAN (クレドラン) オフィシャルサイト(PCのみ)
自由が丘のセレクトショップで初めて出会って、
それからゾッコンLOVE中の革小物(財布・バック・靴)等の
国内のブランド。
クレドランの可愛さ&機能性ははんぱねっすから。
でもって、直営店に行ったものの
たまたま展示会開催中のため、通常営業は行っておらず
とりあえず店内だけ見させてもらえました。
優しい店員さんありがとう。


ま、そもそもなぜ直営店に行ったのかというと
2カ月ほど前に、自由が丘セレクトショップにて
クレドランのウルトラ可愛いバッグを見つけ、
店員さんに「あと1つしかない」と言われたものの
心を鬼にして買わずに帰ったあの日から、
ず―――――っと後悔の連続で
何度も「なんであのとき買わなかったのか」と思い続ける日々。
クレドランはネットで通販もやっているので
ウェブサイトでチェックしても、私が欲しい型のバッグは
ネットにさえ掲載されていない…。
東京に行く予定もなく、通販でも買えない…。
そして2カ月が経過した昨日、
「直営店に行けばあるさ!!」との希望を持って、直営店襲撃。
しかし、展示会&お目当ての型がなかったので
「しょーがねーかー」と美容室のある自由が丘へ。


美容室終了後、件のセレクトショップをのぞいて
クレドランの新作を手にとっていると、店員さんが
クレドランっていうブランドなんですけど…」と声をかけてくれたので
思わず「私、2カ月くらい前に売っていたキルティングの3WAYのバッグが
凄い欲しかったんですけど、買わなくて凄い後悔してたんです〜」と言ったら
店員さん「えっ!!!??それ、今あります!!!!」と奇跡の一言。
大興奮の私。
「なんでなんでなんでー??」と詰め寄ったところ
「一度完売したんですが、クレドランさんにしつこくお願いして少しだけ
入荷したんですよー!!」
クレドランは、生産個数がとても少なく、すぐ完売するものも多いので
さすがに諦めていたのにー。
これはもう完全に運命を感じてしまいました。
ので、連れて帰ってきました。


一件落着。
個人的に何ともドラマティックな1日でした。