リアル間宮兄弟

といえど、私が目撃したのは
間宮「双子」でしたが。


昨日、通勤電車に乗っているとき
向かい側の座席に、顔がソックリ瓜二つの男性2人が
座っていて、完全なる一卵性双生児だと確信。
その彼らの仲の良いこと、良いこと。
片方が雑誌ブルータスをカバンから取り出し、
1つの雑誌を、2人で仲良く読んだと思えば、
片方が「お前、これ読むだろ」と雑誌Penを
もう片方にプレゼント。
それぞれがひまつぶしの本や雑誌を持ってきたのにも関わらず
ずっと2人で、ほがらかにしゃべり続けている。


彼らの周りに漂う雰囲気とか、湿度とかが
もう「リアル間宮兄弟」で、ちょっと感動しました。


ちなみに、今日は同じ時間の電車で
恋人たちの「マジ喧嘩」を目撃しました。
友達が言っていた「電車の中では、いろんな事件が起こっている」とは
まさにこんな感じのことなのかもしれません。