科博へGO


出かける前日、職場の同僚と「テオ・ヤンセン展行きたい!」と盛り上がり、
急遽日本科学未来館に行くことが決まったのが
前日深夜2時。
しかし、念のために調べたら科学未来館は火曜閉館。。。
ウソデショー!!と、同僚に連絡し
科学未来館閉館のショックを穴埋めするべく
国立科学博物館に行くことにしました。
(テオ・ヤンセン展、横浜あたりで巡回しないかなー)


地球館は、全6フロア。
全部まわれるかすごく不安だったけど、
「このボリュームで入館料600円とは!!」
と、私と同僚も大満足でした。





個人的には、以前から見たかった剥製フロアに大興奮。
あの圧倒的なコレクションに感動!!!
結局、日本館含めてほぼまわりきり、
閉館時間までしっかり堪能させて頂きました。


あれだけの展示量を、飽きずに全部付き合ってくれた同僚に感謝。
ほんと、かっしー大好き。
本当は上野動物園も連れて行ってあげたかったけど
また次の機会だね。


その後、お酒大好きな同僚と私は終バスぎりぎりまで飲み、
酔っぱらいながらも、無事帰ってきました。


久しぶりの博物館見学!!やっぱり博物館は楽しい!!