1ヶ月

前回ブログを書いたのは、
ちょうど地震がくる数時間前のことでした。

結果的に私の知り合いは、みんな無事だったので
それだけが本当に救いです。

仕事がなかなか再開できず、
12日経ってやっと復旧作業に入り、
今月の14日にオープンできるところまで
こぎつけました。

その決起会という名の飲み会で、
酔って、駐車場で先輩の車をぶつけるという
前代未聞、未曾有の事故を引き起こし、
人生最大の後悔と自己嫌悪に陥りました。

昨日近年稀に見ぬほど落ち込み、情緒不安定なところに
また大きな余震がきて、
急に雨が降り、雹が降り、雷が鳴り、強風が吹き
街中が渋滞し、今まで感じたことのないくらい
恐怖と不安に襲われました。

個人的な反省と、天災で情緒不安定だった私を
ひたすら慰め、励まし続けてくれた彼に
心から感謝しています。
「自分にはこれくらいしかできない」と謙遜して言うけれど、私にとっては十分すぎる慰めでした。

こんなに素直に自分の気持ちをさらけ出しことは
初めてかもしれない。
そして、こんなダメ人間な私を、
大きな心で受け入れてくれる彼に本当に感謝しています。

本当にありがとう。