お誕生日おめでとう

久しぶりのブログ更新。
最近はツイッターさえあまり更新せず。
でも、気持ちを吐露できる場所は必要なので
ブログは一生やめないぞ。


先日、彼のお誕生日でした。
彼は、他人のお誕生日をお祝いするのが好きで
職場の全員に必ず誕生日プレゼントをあげるマメな人。
しかし、なぜか自分の誕生日はお祝いされたくないらしい。
…変な人。


いくら「俺には誕生日などない」と言われても、
誕生日は、普段から迷惑と心配ばかりかけている私の名誉挽回のチャンス!
1か月前から予告し、友達に参考意見をひたすら聞きながら
プランを練り、結果とてもシンプルな誕生日に。


お気に入りのお店でたらふく食事して、
いつものようにたくさん話して、
初ツーショット写真をとってもらい(←お気に入り)、
次の日の夜はホタルを見に出かけて、
すごく楽しい時間になりました。


職場の先輩にも言われたけど、
「誕生日をお祝いされて嬉しくない人なんていないよ!」
…まさにその通り。
彼も喜んでくれました。
よかったよかった。


こうやって1つ1つ楽しい時間が増えていきますように。