6か月

もう10月。
あと3カ月で2011年が終わる!


9月は、私の人生でとても印象的な出来事が
同じ日に2つも起こりました。
私のお兄ちゃんに子どもが生まれたことと、
同じ日に私の親友が子どもを産んだこと。
2人ともかわいい女の子でした。


親友の出産は、46時間もの難産で
陣痛開始してから、ずっとずっと心配し続け、
同時に「ひとつの命が生まれること」「産むこと」を
改めて認識させられた時間でした。


生まれてきた赤ちゃんは、それはもうこの世のものとは思えない可愛さで
ひまさえあれば遊びに行っております。


同じ日に身近なところで2人も生まれるなんて。
とってもおめでたい。


そんな9月でした。


つぶやき
過去の10月のブログを読み返してふと思う。
過去の記事の方がおもしろいぞ。