もう年末

紅白歌合戦とか流行語大賞とかの話題が出てくると、
「もう年の瀬なんだ…」としみじみします。


来週、念願の…念願の!!鴨川シーワールドに行きます!
おねだりし続けた甲斐がありました。


最初に鴨シーに行ったのはかれこれだいたい6年前くらいでしょうか。
シャチの迫力と存在感に感動して、
あれからずっと「また見たい!!」と思っていたけれど、
実際鴨川ってはんぱなく遠い場所なので
現実的に無理だと思っていたので、とーっても楽しみ。。。。


まぁ、これも高速無料が今月末で終了というタイミングで、
ようやく彼が重い腰を上げて決断してくれたのです。
決断してくれたことが意外で非常に驚きました。
それまで「えー。誰が運転するの??俺でしょ?遠いよー」と
完全拒否体制だったのに(笑)
だいぶ柔軟になってくれたものです。
ありがとう。


まぁ、ここまで書いたから、このまま「彼との思い出ブログ」にしちゃおー。
先月中旬、日光へ行きました。
かれこれ半年前くらいに、
私「東照宮行ったことない。日光行ったことない。」と言ったら
彼「そーなんだ。じゃあ、機会があったら連れていってあげるよ。…機会があったらね…。」と、なかば消極的に提案してくれた予定が、
ようやく半年経って実現しました。
日光の手前の宇都宮で、彼の大好物「みんみん」の餃子を食べ、
日光では、ちょうど紅葉が見頃で、本当に美しい奥日光を堪能できました。
帰りは再び宇都宮で「めんめん」餃子とラーメンを頂き、
栃木満足コースでした。


11月初めごろには、近くの筑波山へ。
筑波山へ行く前に、エキスポセンターでプラネタリウム
2人でプラネタリウムを見るのは、これで4回目。
7か月の間に4回か(笑)多いな。
季節の星空解説番組でした。
筑波山は、ちょうど紅葉しはじめで、ついでにつくばの夜景も。
星空はあまりきれいに見えなかったけど、
市街地の夜景がとてもきれいでした。初めて見ました。


あー。これからも、楽しい思い出いっぱい作るぞー。


ちなみに週末は「茨城B級グルメまつり」です(笑)
“納豆ケバブ”とかあるらしい。
たのしみー。