創作

私は、昔から「創り出す」ことが苦手です。
1を2にすることはできるけど、
0から1にすることが出来ない。
だから、まっさらなところから何かを創り出すことができる人は
本当に尊敬する。
私の彼は、まさにその「創り出す」ことを生業としている。
私には全くない、その創造力が
彼にはたくさんあるのだ。実に羨ましい。
今まさに集中的に創造している彼は、
実に生き生きとして、日に日に成長しているように感じる。
スポンジみたいに、たくさんのことを吸収していて
きらきらと輝いてるみたいな。
帰国するころには、一体どんな人間になっているのか楽しみです。
だから、私はそんな彼に負けないように
自分の日常の中で少しでも成長できればいいなぁ〜なんて
のんびり考えてます。