2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラ残業

昨日はウルトラ残業でした。 26日午後12時40分出勤 27日午前 5時10分退勤 がんばったぞー!! 今日からA/W(秋冬)です。

雑誌

Newton (ニュートン) 2010年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニュートンプレス発売日: 2010/08/26メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る電車の中づりをみて、すごく欲しくなって 初ニュートン。 難しいことしか書いていないと思っ…

DVD

間宮兄弟 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/10/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (35件) を見るこのあいだ電車で見かけたので、 また観たくなって。 やっぱり映画版、面白い!!! 何度観ても飽きない…

雑誌

ku:nel (クウネル) 2010年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/07/20メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (24件) を見る押し花って奥が深い。

俳句の日

リアル間宮兄弟

といえど、私が目撃したのは 間宮「双子」でしたが。 昨日、通勤電車に乗っているとき 向かい側の座席に、顔がソックリ瓜二つの男性2人が 座っていて、完全なる一卵性双生児だと確信。 その彼らの仲の良いこと、良いこと。 片方が雑誌ブルータスをカバンか…

あれー

平日午後枠で「コーヒープリンス1号店」がはじまったぞー!! 毎日観れなーい!!!

めがね

今日はおやすみ。 最近ずっと新しい眼鏡が欲しいと思っていたので 近くのZoffで新調してきました。 自分で選ぶと、だいたいスクエアフレームの カッチリした感じデザインを選びがちなので、 店員さんと相談して、柔らかい印象のフレームを選びました。 前の…

ハイツえりこ

2006年

私にとって2006年は、何度でも戻りたい 社会人前の最後のモラトリアム。。。 あー、あーゆーのんびりした時間は戻ってこないのかなー。 今の仕事は毎日が必死なので、精神的には楽だけど 肉体的には結構きついっすー。 でも、今がんばらなくて、いつがんばる…

めちゃハマっております

韓国ドラマ。 前の仕事を辞めて、6月からヒマだったとき たまたま平日の午前中に「天国の階段」がやってて “韓国ドラマって、ストーリーが見え見えだしなー”とか思ってたけど 何となしに観ていたら、いやー、これがハマってね。。 結局教習所の合宿中も出来…

イカのその後

いかわたルイベのその後。 げそを軽く湯がいて、生姜をすりおろし ルイベ様を切ったものを上にのせて げそと和えながら食べました。 こりゃ、うめぇーっす。。。 でも毎日食べてたら、体に危険な美味しさ。 これにビールなんて、痛風一直線! でも美味しい!…

なぜか月木休み

本日おやすみ

朝、寝ていたら宅配便屋さんに起こされ 受け取ってみると、母のお友達から 新鮮な生イカのお中元でした。 やばー! これは絶対美味しい。。。 一気にテンションは高まり、 まず考えたのは、 「イカわたルイベを作る!」ということ。 イカをさばくのは本当に…

ヤゴの日