2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私のイブ

とりあえずワインのハーフボトルを空けて 「さあ!年賀状を書くぞー!」となったわけですが だんだん酔いがまわってきて 「あー、めんどくさくなってきたー」という気持ちと格闘しながら 4枚くらい書きました。 で、そのあとは花より男子ちょっと見て寝まし…

一応クリスマスだよね今日とか明日とか

昔々は「クリスマスってカップルのとぉっておきのイベントだっちゃ」 「クリスマスは彼に指輪を買ってもらうんだっちゃ」とか おしげもなく思ってたけど、 今になってみれば、クリスマスの雰囲気だけが好きで 肝心のクリスマス期間(24、25日)は仕事だし…

うわーん

昨日、いいともの特大号観ていて 最初の手相鑑定のコーナーに、 最近ちょくちょく出てくる島田秀平氏が出てたんだけど きっちり紹介テロップが「手相鑑定士」になってて 「えー。こいつ芸人だろー」 「おまえ号泣のあんま面白くない方だろー」とか思って観て…

年賀状

今年も彫りました。 最初は「私に虎なんて書けない!!」と不安いっぱいだったのですが なんだかんだで、あっという間にデザイン決定。 ブザービート再放送を聴きながら、 ただひたすらに彫る彫る彫る。2時間。 去年のうし様原版がどっかにいったので 探し…

はるほっかいろかぺったんぽ

駆けこみ交番 (新潮文庫)作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (18件) を見る以前読んだボクの町 (新潮文庫)作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/11/28メデ…

M-1

今年のM-1、まさか21日放送だと知らず 危うく見逃すところでした! パンクブーブー優勝おめでとう!と素直に喜べる そんな大会でした。 笑い飯の「鳥人」は笑い飯のネタで今までで一番面白かったし、 最終決戦のパンクブーブーの「師匠の皿、まじツボなん…

ミツバチまーや

まーやは1歳3ヶ月。 お風呂のお湯はガブガブ飲んじゃうし、 植木鉢の土だって食べるのよ。 大人1人前くらいのごはんを食べちゃうのが特技なの。 だからおなかポンポコリンなの。 でも可愛いから許してね。

LIVE

待望のくるりライブ。 凄い良いライブでした。 今作のアルバムが素敵な曲ばっかりだったから ライブも素敵。 特にキーボードの世武裕子さんの 素晴らしい超絶テクニックに悶絶いたしました。 あのワンダーフォーゲルのピコピコ音を キーボードで、更に原曲よ…

DVD

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/10/21メディア: DVD クリック: 58回この商品を含むブログ (42件) を見る彼が尋常じゃなく「相棒シリーズ」にはまっておりまして まぁ、私も嫌いじゃない&六…

ゲームの名は誘拐 (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/06/14メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (180件) を見る葛城と佐々木の確執がもうちょっと深く描かれていると よかったかもしれません。 でも最後のどん…

久しぶりの焼肉

どうしても焼肉が食べたくて 大岡山「みずしま」へ。 あー、美味しかったー!!!! ほね山カルビが尋常じゃない美味しさだー!!!!! 外食レパートリーに追加だねっ。

オンバト

このあいだふと$10の替え歌ネタの歌詞を思い出したくて ネット検索してたときに偶然オンバトネタ動画を見つけて あまりの懐かしさに友達との約束の時間を忘れるという 偉業を成し遂げてしまった私。 それにしてもどのネタも懐かしくてジーンときます。 ど…

寒い起きれない眠い

DVD

メリーポピンズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2003/02/21メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (17件) を見るメリー・ポピンズの劇中歌がすごくすごく好きで、 初めて観ました。 しかも主演がジュ…

映画

http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/ 面白かったです! いろんな人に観てもらいたいです。 何度も声を出して笑ってしまったし、 切ないシーンでは思わず涙。 最後のエンドロールでは、顔がニヤけていたりして 幸せな後味の映画でした。 もう1回観て…

夜離(よが)れ (新潮文庫)作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/27メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見るサスペンス短編集。 全ての短編の主人公が女性。 怖いのなんのって。 でも、主人公それぞれの気持ちは 私…

ゲーム

久しぶりのDSレイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2008/11/27メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 76回この商品を含むブログ (91件) を見るレイトン先生、おもしろいです。 シリーズ3作目だっけか。 今は…

振り返る

いろいろ考えてみても、 「美味しいごはん食べて、大好きな人たちと お酒飲んでるときが今一番幸せ」だと ひしひし感じております。 私の中の楽しい記憶って、やっぱり ごはんとお酒は絶対つき物 今回の週末も ・マーボー鍋 ・さかくらまかない ・カレーうど…

あったかいのがいいなー

魔王 (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 125回この商品を含むブログ (403件) を見る題材がとても身近で、入り込みやすかったです。 上手に書かれてて、 「何が良くて、何が悪い」線…

女度向上委員長ですわっ

最近、ヒールの靴なんて全然はいてなくて おしりはたるみっぱなしだし、 カジュアル路線に甘えておったのですが、 さすがにこれではいけないので 早速スエードのヒール付パンプス買いました。 ほんとは高いヒールとか履いてみたいけど、 絶対歩けないし、情…

はー

なんでこんなに1年は早く過ぎ去っていくのかー。 劇的な二日酔いで六義園に行ったのが まるで昨日のように感じます。

ねむけ

この世の中から会社の忘年会(飲み会)制度がなくなればいいと 常々思っている今日この頃。 あっという間に今年も12月になりました。 あー。生ガキまた食べたい。 死ぬほど食べていた「さかくらまかない時代」が懐かしいデス。 それにしても眠いぞー。

年末がやってきたー