2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二人暮らし

最近、日々彼との同棲生活の実現に思いを馳せる私ですが、 やっぱり妹と一緒に暮らしていた頃が 一番楽しかった。 このブログを読み返して、心底そう思う。 この先の人生、 また、あーゆーふうに2人で暮らせることはあるのだろうか。 ちょっと寂しく思う今…

電話

普段は、なんとなく電話したりするものの いざ国際電話となると 格安国際電話と言っても やはりそれなりに喋る時間はどうしても限られてくるので 話している1秒1秒がとても貴重でした。 時差ボケにかかってはいるものの しっかりと毎日生活しているみたい…

写真

写真っていいよね。うん。 彼にデジカメ貸してよかった。 毎日1枚ずつ新しい写真がメールで送られてくるのです。 ホテルからの景色だったり 職場だったり。 明日はどんな写真が送られてくるのか 楽しみで仕方ない、私なのです。 「日本帰ったら、2人でカウ…

うさぎ

昨日は中秋の名月だというので 家族3人で、日本三大名園の1つである 偕楽園へ行ってきました。 昨日は、風もなく、雲もおだやかで まさに絶好の「名月日和り」。 帰りに、懐石料理屋でごはん食べて 家に帰ってきたら 父親がスズメバチの仲間みたいなのに刺…

月日和り

単細胞

ほんと、私って単細胞。 一喜一憂が激しすぎる。 自分でも嫌になってしまいます。 オンとオフの切り替えが出来ないなんて そんなのダメだ。…と思う。 で、思わずメールでフォローしてしまったし…。 あ〜。 自分めんどくせー

とか言ってるうちに

彼からメールがきて きゃっきゃとはしゃぐ私は現金な女です。 仕事終わったら 国際電話の手配しなきゃ。 2年ぶりの国際電話にドキドキワクワク。 今、国際電話ってめっちゃ安いんですよ〜。 携帯の国内通話より俄然安い。

PCメール

普段、特に誰からのメールも来ない私のPCメールアカウント。 何日か前に、海外に行く彼とメールのやりとりをするために 彼にアドレスを教えておいた。 さっき、久しぶりにPCメールを眺めていたら 21日深夜に、彼からメールが届いていた。 気づかなかった。…

すっかり秋

ついに 彼は仕事のために海外に飛び立ってしまった。 しかも3週間も。 行ってしまわれました。 彼の不在の間、私が任された仕事といえば とりあえず「週刊少年ジャンプ」を3週間分買うことだ。 親父なのに、まだ「少年」なのだ。 彼が帰ってきてからは、 …

うぅ。

やっぱり過度な期待ってのは、 するもんじゃないって思いました(涙)

誕生会

昨日の誕生会、実に大盛り上がりでした。 人間9人+子猫2匹。 最高のメンツだったのでは。 この日、うちらの輪の中に初参加だった人も 「俺にとって、今日は非日常だ」と言って すごく楽しそうにしていたのが、嬉しかった。 もちろん、昨日の主人公である…

でね、

今日の写真は、 このあいだ彼と動物園に行ったときに、 ハツカネズミくんとふれあったんだけど、 その時に彼が撮ってくれた お気に入りの1枚。

知らないけど

私の知らない大勢の人たちがいて、 その人たちが彼を応援してくれていて、 私はとっても嬉しいんです。 うん。 彼には、そういう人たちを これからも大切にしてもらいたいです。

めで鯛

今日は友達の23回目の誕生日。 彼女がいないその友達をねぎらって、 夜はお誕生日パーティを開催します。

HAPPY BIRTHDAY!!!!

帰り道

彼からのメールの返事を忘れていて 今日の早朝、4時半ごろたまたまメールをしたら 電話がかかってきた。 近くのバーに飲みに行った帰り道に、 グッドタイミングで私からメールが来たらしい。 誰もが寝静まった夜明け前、早朝の時間に いつもよりヒソヒソ声…

コラム

彼が、コラムの原稿を書くというので それのお題について二人で話していたら 「なんだか秋ですなぁ〜」としみじみ。 食欲、芸術、運動、読書… まぁ〜色々と“○○の秋”ってのはありますが、 私はどれも1年中旺盛なので、 これと言って“○○の秋”ってのはないかも…

テーマそんぐ

突然ですが 私の理想的な家庭といえば、 ハナレグミ『hana-uta』が似合う家庭!hana-utaアーティスト: ハナレグミ,半野喜弘出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (181件)…

れっさー

伝わるかなぁ〜 わかるかなぁ? レッサーパンダが、木の枝にからまりながら寝てるの図

ぬぼー

野毛山動物園

今日は、横浜方面に用があったので そのついでと言ってはなんだが、 かねてから一度は行ってみたいと思っていた 横浜市の野毛山動物園へ行ってきた。 私は野毛山動物園の場所も知らなかったし、 もともと今日は彼の買い物がメインの予定だったので 「万が一…

秋の夏

手料理

本当に本当に久しぶりに、 私の手料理を家族にふるまった。 とは言っても 料理のレシピは、彼から教えてもらったんですが; 最近、平日は夜になってもほとんど家に帰らず ひたすらご近所の親友の家に入り浸り、 そして、週末は東京の彼の家に入り浸り 家には…

しみる

今日、仕事で私のキャパシティオーバーが発生し、 てんやわんやの末、 お昼休憩をとれたのが3時前。 自分のスキルのなさに愕然とした。 4時前から仕事だという彼に思わず電話をして 愚痴を聞いてもらった。 彼の優しい1つ1つの言葉が、 本当にあたたかく…

日々・つながる

毎日、必ず連絡取り合う。 今はもう何をやってもきらきら・どきどき。 ただ手をつないでいるだけで 贅沢な時間が過ごせる。 4週間も会えないなんて 耐えられるかしら…。

昨日は休み

昨日、私と親友たち4人で 休みを合わせて、銭湯&宇都宮へ行ってきました〜。 いやぁ。 実に楽しかったデス。 前の晩に、みんなで飲み 次の日の朝、銭湯へ行き そのままノリで宇都宮へ餃子をつまみに…。 すごい楽しかった〜!!! みんなで遠出したのも楽し…

むにゃむにゃ

朝から

大雨、雷…。 ついこのあいだ台風だったのに またかよっ!!とミーティング中に思わずツッコんでしまった。 最近、1つ目標が出来ました。 私、また東京で暮らします。 あと半年以上先のことになると思うけども。 お金貯めて、また東京で。 実家で、しっぽり…

ふたりさんぽ

私と彼は歩くことが大好きで、 二人で出かけていても、毎回必ず2〜3キロは歩いてます。 昨日は、 等々力、代官山→渋谷で歩いたし 今日は、 不動前→中目黒、渋谷→表参道を歩いた。 中目黒のお目当てのお寿司屋さんが 支度中だったのが1番悔しかった…。 次…