しみる

今日、仕事で私のキャパシティオーバーが発生し、
てんやわんやの末、
お昼休憩をとれたのが3時前。
自分のスキルのなさに愕然とした。


4時前から仕事だという彼に思わず電話をして
愚痴を聞いてもらった。
彼の優しい1つ1つの言葉が、
本当にあたたかくって、
ほっとした。


電話を切ったあとにきた彼からのメールが
本当に嬉しくて、
泣きそうになった。


心を落ち着けることができる場所を持っている私は
幸せものだと思った。


私が落ち込んでいるときは、彼に励ましてもらって
彼が落ち込んでいるときは、私が励ます。
そういう「たすけあい」みたいな関係があることって
やっぱりいい。


自分が幸せなときって
自分以外の誰かを幸せにしたくなる。
だから家族にも、もっともっと優しくしたい。


ちなみに彼は、私の父親にも優しい。
いつか紹介できたらいいなぁ。
(来週の月曜に私の第2の両親に紹介する予定。たのしみ。)