2011-01-01から1年間の記事一覧

鴨シー〜南房総大暴走の巻〜

鴨川まで4時間…。 ドライバーの負担軽減のため、前日に木更津まで走ったので 当日は1時間くらいでササーっと鴨川へ。 シャチ。さすがの大きさでした!! 「おぉ〜…」と引きこまれる肉厚なボディ。 ただショーは前回の方が迫力と感動があったような。。 ま…

今日のこと

水戸芸術館で開催中の、清川あさみ「美女採集」展に行ってきました。 雑誌などの媒体を通しては何度か見たことあるけれど、 彼女の作品は実際、生で見ると作品の質感が直に伝わってきて、 ほんとうに美しかったです。 スパンコールや、ビーズ、糸のキラキラ…

もう年末

紅白歌合戦とか流行語大賞とかの話題が出てくると、 「もう年の瀬なんだ…」としみじみします。 来週、念願の…念願の!!鴨川シーワールドに行きます! おねだりし続けた甲斐がありました。 最初に鴨シーに行ったのはかれこれだいたい6年前くらいでしょうか…

6か月

もう10月。 あと3カ月で2011年が終わる! 9月は、私の人生でとても印象的な出来事が 同じ日に2つも起こりました。 私のお兄ちゃんに子どもが生まれたことと、 同じ日に私の親友が子どもを産んだこと。 2人ともかわいい女の子でした。 親友の出産は…

もういい加減放置しすぎ

ほんと放置にも程があるくらい放置。 最近はパソコンに触れる時間がほとんどないので、 しょうがないとしよう。 最近は、7月から仕事の持ち場が変わり 怒涛のセールが終わり、お店はすっかり秋冬です。 2か月という前代未聞の長期間のセールでした。 いや…

お誕生日おめでとう

久しぶりのブログ更新。 最近はツイッターさえあまり更新せず。 でも、気持ちを吐露できる場所は必要なので ブログは一生やめないぞ。 先日、彼のお誕生日でした。 彼は、他人のお誕生日をお祝いするのが好きで 職場の全員に必ず誕生日プレゼントをあげるマ…

両親の結婚記念日

先日、彼とお花見散歩へ。 場所によって満開だったり、5分咲きだったり。 本当にきれいでした。 天気も良くて、お散歩日和。 結局3時間も散歩。 お散歩後、かねてから行きたかった食堂「伊勢屋」へ。 ちょっと前のアド街に出てきて、 どうしても1杯500…

1ヶ月

前回ブログを書いたのは、 ちょうど地震がくる数時間前のことでした。結果的に私の知り合いは、みんな無事だったので それだけが本当に救いです。仕事がなかなか再開できず、 12日経ってやっと復旧作業に入り、 今月の14日にオープンできるところまで こ…

かっ○ー

先日、観梅デートの予定が、 前々日深夜に突然、相手方が食中毒に襲われ あっけなく延期となりました。 ものすごーく楽しみにしてたので、 その分ショックもありましたが、まぁこればかりは仕方ない。 しかし、後日「今月中にリベンジしたいです」との連絡が…

誕生日

今日は私の誕生日。26歳になりました。当日は勿論朝から仕事でした。 私よりも遅い時間に出勤した同僚が、 最近私が大好きな「deepder and deeper」をBGMでかけてくれて、 その曲が終わった次の曲で「Happy Birthday」を流してくれて一言、 「誕生日お…

ひと段落

昨日仕事が終わって外に出たら、外は激しい雪。 びっくりするくらい大きいぼたん雪でした。 意外に寒くなくてびっくり。 “降ってる”というよりは“落ちてくる”感じ。 この寒さが過ぎれば、待ち望んでいた春がやってくると思うと 最後の寒さを我慢できそう。 …

科博へGO

出かける前日、職場の同僚と「テオ・ヤンセン展行きたい!」と盛り上がり、 急遽日本科学未来館に行くことが決まったのが 前日深夜2時。 しかし、念のために調べたら科学未来館は火曜閉館。。。 ウソデショー!!と、同僚に連絡し 科学未来館閉館のショック…

乗換なしで上野

考える

最近こっそりツイッターをはじめて、 気づいたらブログが完全に放置されていました。 ツイッターは本当に簡単だし、 リアルタイムに、どうでもいいことを発信できる すごく便利なものだけど、 言葉の厚みに欠けると最近気づく。 私がきちんと残していきたい…

天気がいい

20110116