2008-01-01から1年間の記事一覧

あっというまのおおみそか

今年も早いもので、あっという間に大晦日になってしまいました。 年末年始休暇がはじまってから、ドタバタ&ゴロゴロと日が経ってしまい とても楽しいです。 とりあえず毎日飲んでいるんですが、 普通はだいたい途中で「もういいや」ってなるんだけど 最近は…

ねんがのはんが

ひっさしぶりに書いた年賀状は、 約束の25日には見事間に合わず、 26日の朝一番に投函してきました。 元日に到着しなかった方、ごめんなさい…。 でも一生懸命書いた!&作った!ので 楽しみにしていてくださいなのだモー。

一般社会人は仕事ですが 学生はウッキウキなクリスマスやないか〜い!! 予知夢 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/08/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (425件) を見る 解説が面白かったです。

年賀状

クリスマスなんか祝っている場合でなく 私は何賀状を書かなければいけないのです!!! 来年は丑年ですが、 私は丑年生まれの年女ですので、 今年くらいは年賀状を書こうと思いまして、 ほぼ10年ぶりに筆をとった次第です。 とはいえ、たくさん書けないの…

レイトン教授とゴロゴロえりたん

とりあえず彼に最新作のレイトン教授を買うように そそのかしておきました。 年末は読書(あわよくばレイトン)するのだー!! 東野シリーズを何冊か読むのだー。 今年の年末年始予定は カウントダウンジャパン行って、 忘年会で飲んで、 年明けは近くの不動尊…

2008M-1評

今年のM-1。 ノンスタイルかー!!!! 数年前に一時期「イキる」ネタばっかりやってたときがあって 井上がひたすらジャケットの下にボーダーのタンクトップを着て ネタの出だしは石田の「なんでタンクトップ着てんのー?」みたいな ツッコミから始まるネタ…

ついに今年も

今日はM-1!! 楽しみ〜。 でも、決勝進出者8組のうち6組が吉本なのは 一体どういうことなんだろうと思う。 純粋に面白い人材が揃っているのか、 大人の事情が色々あるのか…。 なんか事務所の影響力の違いで、 テレビに出られたり出られなかったりラジバン…

初体験

人生で初めてエステに行ってきました。 今回は顔コース! 鼻の毛穴の汚れがキレーイになって、 ツルツールになって、本当に感動です!!! 頬の部分も、プルップルです。 あ〜。 お金を出せば、人間いくらでもキレイになれそうな気がします。 適度に程々に。

新品

家のパソコンのキーボードを買い換えました。 やっぱり自分でちゃんと選んだキーボードは使い心地が最高です。 電気屋で3000円しなかったですからねー。 安いのぉ。 今まで使っていたのは、キーが大きくて、高さがあったので 長時間打っていると手が疲れ…

探偵ガリレオ (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (627件) を見るおなじみ湯川教授の短編集。 やっぱり長編好きだけど、短編もまた別の面白さなんですね。 そ…

だってだって〜

ツタヤ半額ですから〜!!映画ドラえもん のび太と銀河超特急 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/07/14メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る紅の豚 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテ…

念願焼肉

今日は友達と念願叶って焼肉へ行ってまいりました。 あー。 やみつきキャベツは、やはりやみつきですな〜。 うましでした。

おっと

鍋パ

先日の「このわた会」は、 主役のこのわた君を差し置いて タラ鍋がめちゃくちゃ美味しかったのでした。 ごめんね、このわた君。 タラの肝、白子…。 夢のようなひとときでした。 もちろん身もすんごーく美味しかったし、 やはりなんと言っても、 きのこ群のす…

空飛ぶぴよこ

→ただいま、ぺったんぽ中

茶漬けパーティ

たまに友達の家でやるお茶漬けパーティが好きです。 最近、梅こぶ茶を使ったお茶漬けが好きです。 というか梅こぶ茶が大好きです。 いつも続けて2杯くらいは飲んでしまいます。

なななんと

昨日家に帰ったら、 ネオバターロールがありました!!! お母さんに 「えりちゃん、これ好きでしょ〜」と言われ お母さん大好きー!!! …でもクノールのコーンポタージュはなかったです。 しゅん…。

私はコーンポタージュ狂

私はコーンポタージュが大好きです。 本当に大好きです。 前にバイト先でクノールの社長秘書の女性に会ったとき 思わず「クノールのコーンポタージュが世界で一番好きです!!」と 熱く主張しました。 スジャータとか、キャンベルとか、ホテルで出てくるやつ…

第三の時効 (集英社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 108回この商品を含むブログ (173件) を見る「東野先生に飽きた」私は、 まさえさんオススメの横山秀夫を読んでみました。 これは短編集…

お恥ずかしながら

人生で初めて卵焼き作りました。 料理が苦手なわけでもないんですが、 いままでなかなか作ろうとする意欲が湧かないまま 24年経とうしていたのですが、 彼が最近卵焼きを習得したのをうらやましく思い、 私も作ってみることに。 ↑成果品。 初めてにしては…

にゃにゃーん

髪は乙女のイノチ

現在おかっぱ育成中の私ですが、 やはり、おかっぱヘアには髪のツヤが大切だと思うのです。 このあいだいつもの美容室に行ったときに ポイントカードの1000ポイント達成記念に ロレアルの ・シャンプー ・洗い流すトリートメント ・洗い流さないトリート…

このわた会

以前に、「赤うに会」をやった友達から 「このわた会」のお誘いを受けたので 明日さっそく行ってきます。 さっき「そういえばコノワタって何〜?」と思って調べたら 海鼠腸(このわた):なまこの腸の塩辛 だそうです。 あんまり美味しくなさそー(笑) ってい…

卒業 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/05/08メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 110回この商品を含むブログ (196件) を見るさすがに10冊以上連続で同じ作家を読み続けていると 飽きてきたような気がします。 すいません、…

プリン

このあいだ、久しぶりにプリンを食べました。 知り合いの経営しているカフェのメニューにて 「プリンアラモード」を発見。 特別な感じに惹かれて注文。 このプリン!! 私の大好きな「たまご蒸しプリン」でした。 私はゼラチンで冷やし固めたタイプのプリン…

メイトーがすき

思春期乙女の悩みごと

あ〜!12月28日(日)の 午後2時台に スカパラを観るのか、 特別編成「少年メリケンサック」を観るのか…! どうしたらいいんだー!!! でもメリケンサックに行く気がする。 うん。私ならそうするなきっと。うん。

昨日の夢に上地雄輔が出てきました。 買い物に行ったスーパーで鉢合わせて、 「おぉ〜!!ゲイノウジンだー!」と喜んでいたところ 握手を求めたのにやんわり拒否されたりして ちょっとショックを受けました。 夢の中でも、ものすごーく疲れていました。彼。

私も

使い始めました。http://www.jeanpearl.co.jp/bioil/ スキンケア時に色々と塗りたくるのは好きではないけれど 「ニキビ跡、傷跡が治るかもしれない」ということで 値段もお手ごろだったので、 使ってみることにしました。 昨日の夜使いはじめて、 今朝、やっ…