2008M-1評

今年のM-1
ノンスタイルかー!!!!


数年前に一時期「イキる」ネタばっかりやってたときがあって
井上がひたすらジャケットの下にボーダーのタンクトップを着て
ネタの出だしは石田の「なんでタンクトップ着てんのー?」みたいな
ツッコミから始まるネタ。
いつみても、「こいつイキっとるー」という
まぁ言ってみればザ・パンチみたいなことばっかりやっていて
私は彼らに飽き飽きしていたのです。


しかし。
決勝のネタは、石田のキャラを生かしたネタで
むかつくけど良いネタだったと思います。


前のネタは、ひたすら井上の「イキり」をイジることばっかりで
見てて全然面白くなかったけど、
そこの領域から脱せた彼らは成長したということなんでしょうかね。


でも私はオードリーのくだらないバカバカしいネタも好きです!
若林の顔は嫌いだけど、あのツッコミは好きです。
おしかったねー。
でも、一瞬嵐を巻き起こしただけでも
立派な功績だと思います。


U字工事はネタがないのか!!!!
ネタは2つ用意されているはずで、
しかも大事な決勝戦で、私が何度も観たネタとはどういうことだ!!!!
そんなことでは優勝できないぞ。
誰もが見たことのない、新しい、そして面白いネタを準備しなきゃダメー!
がんばれがんばれ。


笑い飯も、連続出場者としての貫禄があったというか
ネタ回しも昔の勢いだけじゃなく、
きちんと考えていて、観ている側に関心させる魅力が出てきたかな。
「ネタ」ができる余裕があるというか、
彼らの成長を感じました。
でも、笑い飯ってM-1以外で見たことほとんどないな〜。
フリートークとかキツそうだもんなー。


ナイツは残念!!
途中、下ネタに走り出した時点で黄色信号だったもんなー。
もっと健全に戦って欲しかったです。
今のネタ展開をどこまで伸ばせるかという期待をしています。
がんばれ!寄席芸人。


あとは割愛です。


来年は東日本勢で面白い人出てこないかなー。