2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

togetherしようぜ!

妹も一緒に英語のお勉強〜

明日は…

明日、友と鴨川シーワールド行って来ます! 2006年初水族館!!! 前回はモントレーの水族館だったの。 だからそれ以来。 生まれて始めてシャチに会ってきます〜!!!! しゃちしゃちしゃち〜・・・ いっぱい写真撮ってこよ〜っと。

so long

久しぶりにマンガを買った。 やまだないとという人の『西荻夫婦』 感想…ぶぉちぶぉち。 「一番売れています」ってポップに書いてあって それを頼りに買ってみたものの…。

think about...

昔のブログを色々と見返してみた。 確かに、確実に1年前の出来事なんだけど 1年前とか、半年前とかそういう時間の区切りが私には感じられない。 区切りじゃなくて、時間がグラデーションのようになっている。 サラサラサラ〜っと繋がっているかんじ。 1年…

世界から

私のブログは、アクセス解析の機能がついていて どこの国・地方からアクセスされたかということが分かったりする。 で、今月はなぜか世界中いろんな国からアクセスしていただいているようである。 アクセス解析を見ながら、 自分のブログが世界中の人とつな…

表紙

『装苑』最新号の表紙。 最近、装苑読んでなかったけど ものすんごく無性に表紙に惹かれてしまった。 私は“青”に弱い。特に青い薔薇には。

更新

最近、PCを開くことがなかったので ほとんど更新してなかったのです。反省。 あ、それと1ヶ月くらいサボっていたラジオ英会話を再開しました。 来月のTOEICで750目指すぞ〜

号泣する準備はできていた (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (167件) を見るデッドエンドの思い出 (文春文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋…

どことなくなんとなく

告知

あ、あと鴨川シーワールド行く相手見つかりました。 かじま、ごめんよ。

welcome to my home!!

今日バイト終わってからお友達とお出かけ。 喋ってごはん食べて、うち来て…っていうコースです。 なぜか彼女とは10年間こうやって過ごし続けている気がします。 特に遠出をするわけでもなく、買い物するわけでもなく ただ部屋で雑誌見て、音楽聴いて。 1…

おかあさんといっしょ

昨日、お母さんのリクエストで東京をいろいろと案内した。 まずは庭園美術館。 庭園美は朝香宮邸を改装したもので、 今回は未公開の部屋などが公開されている。 その朝香宮のご主人が「鳩彦」っていう人なんだけど この名前の読み方が分からなくて、 私とお…

お昼から

今日はバイトが午後からという素晴らしさなんです。 朝の時間を、こんなにのんびり使えるっていうのは素敵だとかみ締めております。

music

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (477件) を見る給料が入ったので、やっと購入。 くる…

満喫トウキョウ

↓庭園美術館と青空 ↓お昼ごはん(お気に入りのカフェで) ↓下北沢で見つけた、何ともイカしてる面白い学習素材を集めてるお店。 特に、おたみさんとか絶対好きそうなお店☆ このお店で、結局3つも品を購入してしまった。 ・BIRD CALL:鳥の鳴き声そっくりの…

ネタ

ブログを始めてから、1年ちょっと経つけれど ほぼ毎日更新しているにも関わらず、 よくここまでネタが尽きないなと自分で関心してしまった。 そりゃあ中には大したこと書いてない日もあるわけだけど、 読み返してみると“毎日色々起こるもんだ”と 自分の過ご…

hanabi

今日は多摩川の花火大会。 友達と2人で浴衣を着て出かけた。 去年も行ったので、どこが混んでいるかだいたい把握していたので 今年は穴場とも言える場所でゆったりと鑑賞できた。 缶ビールがやたらと美味しかったし、 ジャンボフランクも豚平焼きも最高だっ…

夏空

虫取り網を持った少年たちが、近くの林を駆けていた。 「あ〜逃げちゃった!」という声に癒される。 その林からはセミのオーケストラが流れている。 私はその大量のセミの鳴き声が結構気に入ってる。

music

Love modeアーティスト: クラジクワイ・プロジェクト,VERBAL,PE’Z出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/08/16メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (9件) を見るclazziquai projectの最新ミニアルバム。 ラジオでたまたま流れ…

クレヨンしんちゃん

バイトだったり旅行だったり帰省だったりで、 結局満足に休みをとれた日が8月入ってから今日が初めてだったもので ウッキウキしながら寝坊し、お出かけしました。 じゃーまん・かじまと『ゲド戦記』を見た。 感想…△!!! ま、周囲から「おもしろくないよ……

ゆうごはん

妹が作ってくれた、美味オムライス♪

水風呂のその後

東京ガスの人が来てくれて、状況を見てもらった。 …が、やっぱり機器が古いらしい。 なにせ91年の建物なので、かれこれ築15年ですよ。 「劣化してますねぇ〜」と、言われました。 修理にはもうちょっと時間がかかるらしく、 応急処置だけして、帰ってい…

accident

我が家の給湯器の電源がつかない…。 =お湯が出ない=水風呂。 仕方なく水風呂(水シャワー)に入る。 そして、気づく。 水シャワーを浴び続けると、頭がどんどん痛くなる。 あ〜!!!もうっ!! ガスコンロは点火するので、ガスが止められたわけではなく …

ついに…。

痛い… 9個目… 痛い 耳が真っ赤だよ。まりちゃんさんきゅー。

TOEIC

結果でました〜! 前回655、そして今回は700でした〜!! とりあえず一安心…☆ 今度のTOEICは来月。 さて、どれくらい伸ばせるかなぁ〜

東京へ戻る

帰ってきました。 2泊3日の感動の旅から東京へ、日常へ。 こんなに心の底から、胸の奥から湧き上がるように感動したのは久しぶりだった。 久しぶりに美術を堪能した3日間だった。 全ての行程を旅日記として書き留めたい。 ここに載っている写真たちは16…

越後妻有アートトリエンナーレ1日目

悩む

軟骨にもう1コ、ピアスあけちゃおうかなんて悩んでます。 …けど、軟骨痛いんだよなぁ〜!! 過去2回、軟骨にあけているので2つも3つも変わらないっちゃ変わらないんだけど。 お風呂上り、タオルを軟骨ピアスにひっかけたときの痛さときたら…。 けど、こ…

weblog

私の仲の良いお友達のみんなは、ほとんどブログやってます。 しかも、みんなちゃんと更新してる。 で、私はみんなの記事を見ながら癒されたりします。 私じゃない、みんなのライフスタイルを垣間見ながら 羨ましくなったり、共感したり。 私はこのブログを『…