暑い。

ニュースでは「梅雨の中休み」だっていってたけど

本当に梅雨はどこへ行ってしまったのだろうか。

これで本当に米は育つのだろうか。

首都圏の水がめの貯水量は大丈夫なのだろうか。

 

おまけに今日は久しぶりの強風。

洗濯物がハンガーごと吹っ飛んでいきそうな強風。

夕方になってやっとおさまってきたけど、

さすがに他のお宅さんたちは洗濯してなかったな。

私の判断ミスか。

 

久しぶりにパソコンを開いて、WOWWOWオンデマンドで

水川あさみ主演の「ダブル・ファンタジー」を観た。

現在2話まで。

水川あさみって本当に変わらない芯の通った美しさのある女優さんだな。

年齢もそんなに変わらないのに、色気が凄い。

思わず原作も読んでみたくなった。

 

さっきから今日の夕飯を考えあぐねている。

とりあえず今から掃除機をかけて、キヌアを茹でて、シャワーを浴びよう。

冷蔵庫でよく冷えた白ワインの飲みかけを、今晩は空けてしまおうと思う。

 

f:id:cre:20180627172627j:plain