2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好き

私は、一緒にピクニックに行ってくれる人が好き。

お―っと

どうやら私も『履修不足問題』の被害者の一人みたいです。 最近、ニュースで毎日のように取り上げられ、 “あれ?そういえば私、世界史やってない…”って思っていたら、 昨日、高校時代の友達から「世界史やってないよね??」って言われ そこで確信しました!…

私を鍛える

今日も放課後みっちりカポエラやってまいりました。 筋肉痛もほぼ完治し、今日も頑張った〜!!! 全身の筋肉をくまなく使うカポエラは、本当に良い運動です。 カポエラ上手になるように毎日柔軟体操してます。 上手になったら誰かに披露したいけど、…できる…

初体験

昨日、初めてカポエラ(カポエイラ)やりました。 カポエラとはブラジルの格闘技で、ダンスのような格闘技です。 私よりも先に経験している友達に 「初めてやった次の日の筋肉痛は半端じゃない」と聞かされていましたが、 もう、まんまと物凄い全身筋肉痛で…

信じられない

今朝、生まれて初めて「金縛り」を経験しました。 今までsuper-naturalな現象には全く!全く!!無縁だった私が ついに金縛りにあいました。 正直「怖かった」しか、感想がありません。 ものすごく怖かったんです。ほんとに。 知りたくない人もいると思うの…

愉快なすきやき会

このたび、友達の進学祝いをかねて「すきやき会」を開催しました。 友達が来るというので、私は一生懸命お掃除して待ち構えました。 いやぁ〜、すきやきって美味しい!! 友達のためにケーキを作って、それも美味しかったし 全て楽しかったです。 わけも分か…

郵便物

私は昔っから郵便物が好きじゃないです。 「郵便物が嫌い」ってどういうことか自分でもよく分からないけど…。 郵便物って、自分が必要としているものと必要じゃないものと2種類あって 私が受け取るものの大半は必要じゃないものなんですよね。 何が嫌なのか…

fight

う〜ん。 日々、英語と格闘している私。 英語の文献を読むたびに、自分の実力に一喜一憂してます…。 読めるときもあれば、読めないときもあって辛いです(涙) 1時間も読んでいれば、少しずつ英語の波に乗れるんだけど それまでが辛いんですよ。 今期のクラ…

お茶

いよいよ、あたたかいお茶が美味しい気温になってきました〜。 私は紅茶よりも日本茶・中国茶派です。 急須にお湯をコポコポと注ぐときが一番楽しいかも。 今日はジャスミン茶を。 湯気から漂ってくる、ジャスミンの華々しい香りが大好き! 以前、中華料理屋…

掃除

明日、うちで「すきやきパーティ」があるので 今日はお掃除しました。 先週から、我が家では掃除機を使うのをやめました。 ほうきを使っています。 ほうき、おすすめですよ〜。 掃除機だと大きな音が出るけど、ほうきだととても静かなので お気に入りの音楽…

Cocco

昨日の夜、NHKでCoccoのライブ(2006)がやっていた。 6年ぶりに活動を再開した彼女の、最初のライブ。 思わず、もらい泣きしてしまった。 「6年前、ライブをやりながら、自分は歌うことが大好きだということに気がついた。けど同時に、この幸せは長く…

プロバンス

今日のウルルン、香椎由宇でしたね。 見てて、すっごいすっごい幸せな気分になっちゃいました。 あの「ゆるやかな」雰囲気に心が軽くなりました。 う〜ん。やっぱりフランスって憧れるなぁ。 農業大国バンザイ。

大成功

これ、手羽元の煮物です。めちゃんこ美味いのよ、おほほほ。 手羽元・大根・ゆで卵を 醤油・砂糖・塩・みりんで煮る煮る煮る…。 圧力鍋がなくたってすごい美味しく作れますんで、おすすめです。

うっそ―――

今日、先月行われたTOEICの結果がでました。 今回は本当にやる気がなくて、 勉強もろくにしなかったし、集中できなかったのに なんと700でしたよ〜。 ちなみに7月のTOEICも700だったので現状維持というところでしょうか。 いやぁ〜!ビックリだよ。 …

歯医者

もう6年間も歯医者に行ってません。 歯が痛くなることもなかったので、ずっと行ってないんですが このたび、どうも行かなくちゃいけなくなりそうです。 ま、虫歯っぽい歯もあるので丁度よかったわけですが。 あ〜、やっぱり怖いよ〜。 妹曰く「あんたが6年…

新しい

新しくバイトはじめようと思います。 居酒屋で。 やっぱり時給1000円以上じゃないとキツイですね。 がっつり働いて、旅行費用を稼ぎたいと思います!!

うむ…

風邪がなかなか治りません。 だいぶよくなってきたけど、咳と鼻水がぁ〜。 みなさんも風邪には注意してください。

今日は

豚肉のしょうが焼き

松本人志のすべらない話。

この番組、おもしろいんですよね。 だいすき。 ↑宮川大輔の数学の先生の話が好きです。 ↑宮川大輔のワカバヤシ先生の話が大好きです。 河本のお寺の話も大好きです。

こども

このアニメ、くだらなすぎて面白い。 こういう絵のタッチ「王様はロバ」みたいで、好き。 多分、この改札の駅員さんの声って三宅裕二じゃないのかな?

ハロウィーン

ディズニーランドのホーンテッドマンション(ハロウィンバージョン)を思い出す。 マリリン・マンソンとナイトメア・ビフォア・クリスマスの スペシャルな組み合わせ!

延期

本当は今日行くつもりだった予定を延期した。 昨日よりも風邪がひどくなってしまった。 母親に「他の人が迷惑するから、行かないほうがいい」と言われ あえなく断念。 咳・鼻水・頭痛…まさに典型的な風邪。 幸い食欲は旺盛なので、さっきもオムライス作って…

夕ご飯

ハンバーグ

go outside

新しい選択肢ができた。 明日はその選択肢に近づいてくる予定だ。 風邪だけど、思い立ったら即行動しなきゃね!

家族

世界で一番私の大切なものは、家族。

sing a song

Yesterday Once Moreアーティスト: The Carpenters出版社/メーカー: Polygram UK発売日: 1999/01/12メディア: CD クリック: 522回この商品を含むブログ (10件) を見る先日、実家のパソコンに入ってた曲を数曲頂戴してきた。 その中の1曲「yesterday once mo…

I have bad condition....

一昨日から喉の調子が悪かったのですが、 本日、3日目にしてついに鼻水が出始める事態に…。 着々と症状は悪化してる模様。 一応何の予定もないので、ほっとしてます。 明後日には完治させたい!!って思いは人一倍です。

逃避

こうやってブログ書きながら、課題から逃避してます。 だって難しいんだもん。 がんばろ!!

またしても水族館。

また行っちゃった。水族館。アクアワールド大洗。 しかも今回は舞台裏ツアーに参加して、水族館の裏側に潜入してきました。 今までガラス越し・遠目からしか見たことのなかったイルカが 目の前のプールに泳いでいるのです。 イルカのプールの、プールサイド…

親ばかだよ。

この可愛いワンさんは誰?? まぁ〜!!パティさんじゃなぁ〜い!! …ということで、我が愛犬パティさんです。 今日は、朝から母親と2人でパティのお散歩へ。 公園に咲いていたコスモスを1つ拝借しまして、写真撮影。 ん〜!!かわいい!!