お茶

いよいよ、あたたかいお茶が美味しい気温になってきました〜。
私は紅茶よりも日本茶中国茶派です。
急須にお湯をコポコポと注ぐときが一番楽しいかも。
今日はジャスミン茶を。
湯気から漂ってくる、ジャスミンの華々しい香りが大好き!
以前、中華料理屋さんでバイトをしていて
そこのお店でジャスミン茶を出してたなぁ。
お茶を淹れるときの香りだけで、幸せになれます。
10年ほど前に、家族でよく通っていた中華料理屋さんは
金木犀のお茶を出してくれて、
それも大好きでした。
店員さんに言って、何回もおかわりしてたなぁ(笑)
また飲みたくなってきました…。
体が冷えたときは、あたたかいお茶でじっくり体をあたためましょう。