2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Good news!!!!!

いやいやいやぁ〜。 今日、友達から栗山千明に似ていると言われた!!!! …照れますなあぁ〜。 ま、周りのみんなのリアクションときたら冷たいったらありゃしないよ。 何とも冷ややかな視線が注がれておりましたが、 その友達は「すっごい似てる!!」って…

ウタダ

「ULTRA BLUE」の中の「One Night Magic」という歌の歌詞に “海底に絨毯をしいて 喋ろう”という一節があるんだけど、 これが、お気に入り。 私も、自分の好きな人と海底の世界に行けたら幸せだろうと思っていた。 自分の好きな人と海と一緒にいられるから。 …

騒音

テンチョーと「これは、もはや騒音の領域だよね…」と話しながら ものすごい大音量で話し込むオバサン軍団に ものすごいダメージを食らいながら仕事してました…。 げっそり…。 他のお客さんも絶対に迷惑していたはず。 彼女たちは反面教師です。 私の店には色…

deadline

今週、でっかい課題を1つ終わらせなければなりません! 期限は月曜! 晴れ晴れとした気持ちで京都に行けるように ちゃんと課題やらなければ…。 仕事の忙しさにかまけて、つい私的勉強時間を疎かにしがちですが 少しの時間を有効に使って前に進まなければい…

いらっしゃいませ〜

今日は仕事がめっちゃめちゃ忙しくて とっても疲れました。 まさに『うだるような暑さ』の中、たくさんのお客様にご来店いただきますぃ〜た。 さっぺも来てくれたし(涙)ありがとよ〜 最近はひたすら新人教育に打ち込んでおります。 今月になってから、何人…

いざ化粧品売場へ

そろそろ今まで使っていたファンデーションがなくなりそうなので、 バイト終わりに渋谷東急の化粧品売場へ行った。 私はスキンケアとファンデーションはiPSAを愛用しています。 iPSAのファンデーションはもう使い始めて4年目。 そこで新発売のポアレス ファ…

季節の花

最近、あたり一面に芳しい香りを放っている犯人は、クチナシ(写真)。 白くて肉厚な花びらが特徴の花。 この香りをかぐと「もうすぐ夏だ」と毎年思います。

買い物

ここ最近サングラスが欲しくてたまらなくって 先週、miumiuにお目当てのサングラスを探しに行ったんだけども 店頭になかったのです(涙) 今日たまたま目黒アトレのZoffに行ったら、 なんとも好みのサングラス発見! そのまま買ってもうた。

誤解

TBSのお昼の情報バラエティ番組を見ていて とても気分が悪くなった。 なぜかと言うと、その番組の中で ・レズビアン ・ゲイ ・バイセクシャル ・トランスジェンダー を、1つのくくりとして放送していたのだ。 そもそも ・レズビアン ・ゲイ ・バイセクシ…

湿気

My Dream is like...

I want to live foreign country,in the future. This dream is like the movie『魔女の宅急便』. Kiki(she is main character in this movie) lives the city far from her hometowm. Through this,she grew up so tough. I have to learn English more ane…

サッカー談義

うちの店の男どもは、サッカーの話が大好きで ちょっと目を離すと「イングランドがなんちゃらかんちゃら〜」 「オシムがなんちゃらかんちゃら〜」と話しているので 私もそこに無理やり混じって、サッカー情報を入手しております。 店長には 「サッカーの話は…

お仕事

土日2日間で22時間(正確には24時間近く)働いていたので 体はすっかりお疲れモードなのです。 土曜日はアウェイ・横浜で。 天気が良かったので、とても混んだ。 私ともう1人の子と2人で、ドリンク400杯出した。 1人で200杯作った計算なわけで…

一緒に

今日は学校に行くときも、帰るときも 私の好きな先生と一緒だった。珍しい! 行きはW杯の話で盛り上がり、帰りは先生の研究対象であるカナダの話。 先生の笑顔かわいいんだよなぁ〜 大学に入ってから、こんなに先生と仲良くなったのは初めて。 授業もすっご…

発動

6月後半から「レディ化計画」が発動してます。 今までよりも女の子らしくなってみようと思ってます。 一番初めは、とっつきやすい外見から。 買う服も、“かっこいい”よりは“かわいい”服を選んでみたり スキンケアは、美白に重点を置いてみたり 最重要課題は…

うあぁぁ〜

まさに今、英語に大苦戦中…。 うぉ〜ん。今回難しすぎるよぉ〜 Ross Perot・Pat Buchananの詳しい情報がないし、 しかも「the right of the ideological spectrum」って何だ〜!?? “イデオロギーの残像”??? 最近、和訳の調子が良かったのにここにきて挫…

ツボ

日本語で言う「ジャジャーン!!」は、 英語で「Ta-daaah!!(タダー!!)」です。 結構おもしろいです。個人的にかなりツボです(笑) 「ジャジャーン!!」でも通じそうなんだけどなぁ〜…

自炊

実に久しぶりに台所に立って料理。 …と言っても、茹でて刻んだだけですが。 ・ミョウガとシソとなめこをのせた素麺 ・トマト ・ごま豆腐 なんとも夏らしいメニュー。

Ta-daaah!!!

解散

友達が頑張っていたバンドが解散してしまった。 ついさっき知ったとこ。 私が彼らのライブによく足を運んでいたのは1年前の話だけど 行く度に元気をもらっていた。 最近になって「来月あたりライブ行ってみようか」と思って Websiteをチェックしてみたら、…

music

IMAGERYアーティスト: FreeTEMPO出版社/メーカー: forestnauts records発売日: 2006/04/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (85件) を見る私のお気に入り「miss you」がFree TEMPOの手によってre-mixされています。 ずっと買うか迷…

I got it!!!

土日のバイトに打ちのめされたことや クロアチア戦が同点だったことなど… そんなことよりも!!! 私のTOEICのスコアが見事に上がっていたのだ! 前回は520、そして今回は655!!! やったー すっごい嬉しい〜☆ できれば年内、遅くても来年までに…

great!!!!

アルゼンチン、見事!!!! アルゼンチン対セルビア・モンテネグロ戦、 きっちり1試合、見てしまった。 6−0だよ!!!!6点だよ!!!! 「全員野球」ならぬ、まさに「全員サッカー」だ。 見事なパスワークで“死のグループ”を1位通過するであろう。 日…

クロアチア戦

先日、オーストラリア戦は我が家に友達を呼んで 女ばかり5人で応援した。 そして今度行われるクロアチア戦の観戦メンバーが決定。 こんどは1人サッカー好きな男の子を投入。 このあいだとは一味違った見方ができそうで楽しみです。

写真

今日の1枚。 このあいだ食器洗いをして、コップばかり洗った。 その写真。

上達

大学の英語の授業の先生に 「あなたは、突き抜け続けている」と褒められた(笑) 先生曰く、“突き抜ける”というのは上達するということらしい。 今日は「ここの訳は完璧ね!文句のつけようがないわ!」と褒められて すっごいすっごいニヤついちゃった。 自分…

slept too much

本当に本当に久〜しぶりに寝すぎました、今日。 夜10時から朝10時半まで、12時間半も。 しかも、そのあいだテレビつけっぱなし&電気つけっぱなし(笑) 相当疲れてたんだなぁ〜と思いつつ、 腫れた目で起きました。 やっぱり、寝すぎると体がダルイで…

good moning???

井上陽水

先日、実家から持ってきたもの。GOLDEN BESTアーティスト: 井上陽水,忌野清志郎,奥田民生,星勝,佐藤準,鈴木茂,久石譲,矢野誠,井上陽水奥田民生,川島裕二,高中正義出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 1999/07/28メディア: CD…

旅行

今日、友達と旅行の打ち合わせをした。 ガイドブックも購入し、気分は京都へ〜。京都へでかけよう (’06-’07) (マップルマガジン―関西 (261))出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2006/03メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る7月4日から、ちょっ…