2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとうコメントの件

昨日、お友達から予想以上のオメコメを頂戴したのですが そのほとんどが「アラサー」というフレーズの入ったものでした。 そうです…あたすがアラサー女です。 そろそろ精神年齢と実年齢が乖離する頃か。。。

Cut 髪談義

美容室の予約を入れてからの日々は 毎日、新しい髪形のことで頭がいっぱいです。 前髪の厚さ、サイドのボリューム、 後ろはどれくらいまで短くするのか…。 カラーはどうしよう。 赤っぽい?バイオレット? 今回、髪を伸ばして やっぱり私は短い髪が好きだと…

誕生日

お誕生日おめでとうございます。 父。 じゅんちゃん。 そして、私。 25歳。立派な大人です。 昨年の今日の日記には こんな内容が。。。 + 24日AM0:00に彼から祝メールが!!なんてマメなんだー!!たしか去年もそうだった…。嬉しいねぇ。泣かせる…

トモダチノススメそしてワタシノススメ

前述のサカナクション。 「おもしれぃ名前だこと」と思っていましたが、 何というかっこよさなのでしょうか!! アルクアラウンド(初回限定盤)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/01/13メディア: CD購入:…

DVD

南極料理人 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/02/23メディア: DVD購入: 13人 クリック: 185回この商品を含むブログ (345件) を見る原作のファンで、映画も楽しみにしておりましたが 私の住んでいる地区では劇場公開しておらず DVDに…

平成22年2月22日22時22分

その時、私は サカナクション『シンシロ』を聴きながら、 磁石・永沢のブログを読みながら笑っておりました。 2222年2月22日まで生きてみたかったとか思います。

サプライズと逆サプライズ

私の家族同然のお友達2人が 遂に結婚することになったそうで、 私たちの誕生日と一緒に結婚のお祝いをしました。 結婚する当人たちは、私たちをビックリさせるべく 電撃発表しようと試みていたそうですが、 私たちは先回りしてその情報を入手し 「逆にビッ…

平成22年2月22日

旅行記、途中になってるので 早く完成させたいです!

私の町に、こんなしっかり雪が降ったのは かれこれ何年ぶりでしょう。 朝起きて「どれどれ」と外を眺めると 予想だにしない、尋常じゃない積雪で、 思わず笑ってしまった。 私の自転車にも恐ろしいほどに雪が積もっていて、 写真撮りまくってしまった。 自転…

2/9(火)

↑本日もゆっくり朝がやってきます ↑前日の残り物メインの朝食だが、 朝からすげく豪華。幸せ〜 ↑駅前のパン屋さんのパン! このバゲット、尋常じゃない美味しさ。 これだけで1本食べられる。 ↑他にもデニッシュ等。 これもすげく美味い! ↑本当は中も見たか…

乙女のイノチ

大人のオンナを目指して髪を伸ばし続けて早1年以上になりますか。 そろそろ飽きてきました。 ので月末バッサリ!いかせてもらいます。 やっぱり髪は短いほうが楽しい! 髪長いのは性に合わないかもな。

2/8(月)

↑フランスの冬の朝遅い。8時くらいまでは暗い。 ↑フランス在住の友達が素敵な朝食を。朝からテンション↑↑です。 ↑ベランダから見える向かいの家も、さまになります。 ↑朝はまず近所のマルシェへ! ↑野菜、肉、魚、日用品、パン、デザート…なんでもあります…

2/6(土)〜2/7(日)

↑成田13時発の飛行機に乗るべく、朝6時50分発の高速バスに乗る。 いささか早い気もしたけれど、その便しかないので泣く泣く早起き。 ↑機内誌で見つけた、どこかで見覚えのある色違いキャラクター 確か、オリジナルの彼はチェコ出身だったような… ↑私た…

バレンタインデー

先日フランスから帰ってきましたー! あまりにも楽しい旅行で、 本当に充実した良い時間を過ごすことができました。 素敵な時間を共有できた友達に心から感謝。 旅の記憶が薄れないうちに旅日記!!

水曜どうでしょう

ラストラン最終回、 何度見てもジーンとくるなー

かんがえる

最近、凄く意識しているのが 「自己肯定力」という言葉。 言葉自体は、YO-KINGのブログに書いてあったのを見て 初めて知ったわけですが、 よくよく考えていると、私はいま一番 自己肯定力がほしい! 自分が「良い」と思えるもの・ことに自信を持ち 両手をブ…

骨とボルト

先週月曜日に母方の祖父が亡くなって 先週は慌しい1週間となりました。 祖父のお骨から、以前骨折したときの ボルトが大量に出てきたのが凄く印象に残っています。 親戚同士も10年ぶりぐらいに再会して、 いとこ同士もお互いすっかり浦島太郎状態。 すっ…