2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

明日、旧店長にすすめられた映画を観てこようと思います。 感想はまた明日。

昨日(今日)

それにしても昨日はよく飲んだ&飲まされました。 昨日は社長と2人でシャンパンのボトルを2本空けました〜 恋する店長や、リストラの話やらで久しぶりに盛り上がった夜でした。 普段は、いきなり呼び出しがかかっても大抵断るんだけど、 昨日はなぜか断る…

歓喜!

やったーー!! ずっと行きたかった説明会にやっと空席が出て、 さっそく申し込みした☆☆☆ ずっと満席になってたその説明会に、やっとキャンセルがでてた―――! なかば諦めの気持ちをもちつつも、毎日その説明会の予約ページを見てて いつ空席が出るかチャンス…

仕事

まぁ、私はわりと社会人になりたくない派の人間でした。うむ。 世に言う「ピーターパン症候群」ってやつですよ。 しかぁーし!! いろいろ調べていくうちに、自分の興味の的が絞れてきて いつのまにか社会人としてめちゃんこ働きたい!! …という欲求が生ま…

昔々の男

に用は無い。 以上。 寝ます。

眠い…けど楽しい

只今、1月31日午前4時30分…。 久しぶりの夜遊びです。眠い…。 今日は夜11時半ごろ、社長から呼び出しがかかり そっから飲んできました。 今日思ったこと↓ 私を社長は、とことん気が合うこと。 今日はバイトの後輩と、旧店長と、他店舗の店長と社長と…

もはや

題名がそれしか思いつかないくらいの疲労。 昨日とほぼ同じ額の売り上げ…。 しかも10時半に帰れるはずが、仕事が多くて 帰れたのが結局11時半だった。 明日はオープンからだ〜がんばらな。 帰ってきて、ごはん食べて勉強して顔洗ったら現在深夜1時半で…

勉強

どんなにバイトで疲れて帰ってきても、 そのせいで勉強できないなんてのは悔しいので 毎日勉強。 最近、勉強が癒しになってると思う。 やっぱり、自分がやりたいことは苦にならないってことかしら?? そうやって稼業と勉学を両立できるのは幸せなことですね…

アルバイト

今日は朝10時から夜9時まで働きまくり。 しかも、今日は冬という時期には珍しいくらいの集客…。 だいたいいつも「忙しい!!」って叫んでる私ですが、 今日ばかりは本当に忙しかったんだから。 だって、朝11時から夕方6時まで客が一切絶えないんですも…

ヤポンスキーだいすきー

今日のオンバトに私の大好きなヤポンスキーがでてたぁ〜☆☆ 他の芸人が400キロバトル未満の中、 我がヤポンスキーはオーバー500!!! はいっ拍手!! すばらすぃ〜。 そして、今日のネタも最高…。 カニミソくん…♪ ヤポンスキーのネタは、仕掛け絵本を…

結局

5時間もパソコン室に缶詰になってました…。 座ってディスプレイの数字とにらめっこして、 そこから有意な数値を見つけて、それで文章を書いて…。 疲れた――――…。 そのあとtamiちゃんと久しぶりのディト☆ といってもファミレス(笑) 途中からfumikoも参加し…

終了――!!

…勝手に終了したテンションになってますよ、あたくし。 とりあえず実習の枚数制限なしver.の原稿を提出し、 あとは来月の製本作業を残すのみ。 そして来月の私の誕生日に、実習の授業があるということで、楽しみ♪ まだ誕生日の予定が決まっていなかったので…

興味津々

ハシビロコウは、アフリカのウガンダにある ビクトリア湖周辺に生息している巨大な鳥です。 最近、結構いろんなテレビに出ていて目にする機会が多いと思う。 昨日の深夜NHKの「地球!ふしぎ大自然」という番組で ハシビロコウが大きく取り上げられていた…

ハシビロコウ

物持ち

私はいま大学3年生。 私は文房具に関してはなぜかものすごく物持ちが良い。 筆箱・定規は中2のころから使っているし(ミッフィーちゃんのやつ)、 修正液も中学生のころから使っているし、 シャーペンも高1のときから使っているし、 赤と青のボールペンは…

イタリーア!!

今日お昼ねをしていたときイタリアに行った夢を見た。 しかも、お父さんと会ったことない人と私の3人で。 なぜか行ったことのないミラノの街の光景が鮮明に描き出されていたりして なんだかとっても不思議な夢でした。 イタリア行ってみたくなってしまった……

本屋

ぶらんこ乗り作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 理論社発売日: 2000/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (98件) を見る仮面の告白 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 9…

旅日記-San Jose-

12月24日。 完成。 気が向いたら読んでくださいまし。

figure

triangle:三角形 square:正方形 rectangle:長方形 pentagon:五角形 hexagon:六角形 heptagon:七角形 octagon:八角形 hexagonまでは知ってたけど、 heptagonとoctagonの存在は知らなかった…。 アメリカの教育番組が教えてくれました。

special

私は、客用布団で寝るのが好き…☆ 普段はベットで寝ているので、敷布団で寝ることは 私にとって特別なことなんです。 だから、いつも誰かが泊まっていった次の日の夜は その残された客用布団で寝てます(笑) そして昨晩もそうやって寝ました。 ん〜新鮮。

勉強会

夜、ご近所さんの友達が我が家へ。 友達と明日のテストのための勉強会…。 夕ごはんをその友達と妹と3人で食べる。 今日の献立は、肉味噌うどん。 初めて作ったけど、美味しかった〜☆ 地元・茨城名産のうどんで作りました。 そのあと、ほどよく勉強を済ませ…

accidentはsuddenlyに…

今日、私のノートを借りに来た友達が事故(対物)を起こした。 電話がかかってきて“あ、着いたのかな?”と思ったら 「俺、いま事故起こしたんだけど…」という内容…。 しかもうちの目の前で…電柱に…激突してた。 対人じゃなかったのが救いだったけど、車の右…

uno

妹とウノ勝負。 久しぶりに白熱しました(写真)!!! お互い負けず嫌いなもので。

あらま

FULL OF ELEVATING PLEASURESアーティスト: BOOM BOOM SATELLITES出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2005/03/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (209件) を見る最近流れているメナード(化粧品会社)のCMに…

知らないこと

多い。ほんと多い。 毎日勉強です。 いま勉強したいことが山ほどあって、それに優先順位をつけて 少しずつ進めておりまする。 自分の無知を知ることは、素晴らしいです。 自分には吸収できる可能性が無限にあると思っているので、 限界がくるまで、いくらで…

今日

今日のバイトは、平日なのにまじで忙しかった…。 今日は人が全然いなくて、 オープンから午後2時半まで、3階建ての店を店長と私の2人でさばく…。 いつもなら、12時から昼番の子が来て、 私は1時くらいに昼休憩をもらうんだけど 今日はあまりの忙しさに…

昨日

マミーが我が家へ。 マミーの希望により二子玉川に行った。 母娘3人で久しぶりのおでかけ。 にこたまの高島屋でブラブラしたあと、駅前のたこ焼き屋でたこ焼きを食べる…。 美味しかったねぇ。たこ焼きなんて久しぶりだったよぅ。 そしてその後、自由が丘へ…

be tired 2

non title

今日久しぶりに大泣きしてしまった。 理由はひとつ。 私はいつまで同じ理由で泣き続けるのだろう。

直面

クレジットカードの請求書到着。 ん〜厳しい。実に厳しい。 英語で書いてある利用明細を見ながら旅を思い返す。 これからも質素倹約生活続行の見通し。 2月20日までの辛抱…。