2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

え?28日??

もう28日です。 はやしー。 3月というと、いよいよ春の大きな足音が聞こえてきそうで たのしみです。 はいー。 あっ…。 あの、↑の写真で 卓袱台のすみっこに写ってる白い穴があいているまるいやつは 「ふえらむね」くんです。 近くのお菓子屋さんに売って…

やばしー

誕生日

日付がかわって24日になると、数人の友人たちから 心温まる「おめでとうメール」がきました。 本当にありがとう。 ちゃんと皆さんに返信しますので、 いましばらくお待ちください。 (言い訳ですが、最近返信する余力がなかなかないもので…。) ちなみに、彼…

23日夜

ちょっと早いけど誕生日のお祝い。 目標だった焼売をついに作った。 生まれて初めての焼売づくりだったので 今後改善の余地有りな具合に着地しました。 けど、初めての割には上出来だったんじゃないでしょうか。 うむうむ。 「生姜のしぼり汁は入れたかった…

フライングはぴば

ぽかぽか

今日は予想気温が高かったこともあり 昼間、外に出るとポッカポカの陽気で、 さらに春が待ち遠しくなりました。 昨日、家にカボチャがあるのを発見したので 久しぶりにかぼちゃのポタージュ作りました。 彼にも何ヶ月か前に作った気がします。 お母さんと喋…

春だぁ

結婚

私の周辺の人々はほとんど結婚していないのだが、 この度めでたく友人が結婚することになりました。 おめでとう。 常に「幸せ」を追い求めていたような人なので 友達の1人として、なんだかホッとしています。 一方、彼の周りは結婚結婚結婚で、 まぁ年齢も…

ぶーん

ありがたや

土曜日の晩、友達が誕生日パーティを開いてくれた。 ありがたや〜。 すんごく久しぶりにたくさんプレゼントもらいました。 うれすぃ〜。 2代目無印店長ご訪問というサプライズもあり、 ダラダラと盛り上がった感じでした。 翌朝、お昼ごろ起きると 東京マラ…

再発見ツアー

なまけおんな

一人暮らしのときに使っていたテレビですが、 今住んでいる実家のマイ部屋のテレビ線につないでも まったくの砂嵐だったので、 もっぱらDVD見るだけの存在になっておりました。 そんなこんなで実家生活も半年を過ぎておりました。 で、今日 「いやぁ、でもテ…

つけたし

このまえ観たDVDを1枚。パプリカ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 145回この商品を含むブログ (392件) を見る概念的で、内容に追いつくのに苦労しますが 綿密に計算され…

ちょこっとだけちょこデー

私自身の近年のバレンタイン状況と言えば、 去年は、当時意中の彼に表参道のジャンポールエヴァンさんのチョコをあげて、 一昨年は、当時のバイト先の男子の皆様に、女子一同でプレゼント。 ま〜、覚えているのもそれくらいです。 それより昔は覚えてないく…

それそれー

あなたのために [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/05/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る今の会社に入って初めて1日休みました。 午後、テレ東で洋画がやっていた…

おめでとう

今年のブルーリボン賞に だいすきな 麻生久美子と加瀬亮が選ばれました〜。 パチパチパチ。 なんて美男美女の組み合わせなんでしょうか! 個人的には血圧あがって鼻血ブー状態です。

いーともー

日曜日。 めずらしく二日酔いにならずに目が覚める。 彼は仕事へ。 私は、洗濯や掃除をひとしきり終わらせて、ゴロゴロ。 だって寒いんだもん。 夕食は、 近くのスーパーで鮪が安かったので 久し振りに特製鮪丼。 (あまりの空腹に写真を撮るのを忘れました) …

どらいぶぶぶ

明日

笑っていーともに永積タカシが出るらしいですよ。 いやぁ。たのしみぃ。

いろいろ

朝、起きて 行きたいと思っていた食べ物屋さんが休みだと判明し、 お昼ご飯を検討していると 彼から「お好み焼きは??」と提案があり、 お昼ご飯は彼がお好み焼きを作ってくれることになりました。 で、作ってもらったら 巨大お好み焼きになりました。 広島…

ボロンコ

週末の乱

昨日と、一昨日の2日間、 オフィスの中はとっても静かだったのですが 今日は朝から戦争のようです。 2ヶ月に1回くらい訪れる、 この戦争は非常に疲れます。 だから今日もお昼前後のオフィスの中は とっても殺伐とした空気に満たされておりました。 つかれ…

なつかしかね

wikiは面白いので、わりと利用します。 ネットサーフィンもよくします。 で、いつもみたいにwikiの中を泳いでいたら 面白い項目を発見しますた。 これこれ 私も中学生時代には、ひたすらジャニーズJr.に燃えたもんです。 ですから、私が血気盛んだったころの…

前髪

近頃、THEワンレン女のこの私に 「前髪boom」がやってきました。 このあいだ美容室で、 ちょこーっとだけ切ってもらったんだけど それでは飽き足らずに、 今朝、結局自分で切ってしまいました。 でも前髪くらいなら切るのって簡単ね。 で、もっと短くしよう…

春春

もはや、立春は過ぎ 暦の上では春ですね。 で、まだまだ寒いのが現実ですが 昨日といい今日といい昼間の日差しが とってもあたたかーい。 きもちよす。 来月になれば、少しずつ暖かくなるし 着る服の色も明るくなるよなー。 たのしみだなー。 土曜日は久しぶ…

節分積雪二日酔い

土曜日は自由が丘にて髪を切ったあと、 友達が泊まりに来ると言い出したので、 DVDを借りて、シチューを作って待っていました。 シチューのおともは、ホットサンド。 以前、彼が出席した結婚式の引き出物カタログの中で 私が「これがいいー!!」と一押しし…

節分ぶんぶん

れっすん

今日は仕事終わってから東京へ行くわけですが、 私はオムライスが上手に作れません。 なので、今夜は彼がオムライス教室を開いてくれるそうです。 やたー 目指せ料理マスター。

トレパンのためのバレンタインデー

キーボードでちょこっとだけちょこ。 ほんと、ちょこっとだけね。

今日から

2月ですねぇ。 今月は自分の誕生日月でもあり、 他にも父親、母親、親友2人、愛犬、親友の愛犬…などなど 私の周りには2月生まれがなぜか多い。 おめでたい1ヵ月ですね。 でね。 そんなこんなで、昨日買ったジョンソンエンドジョンソンの ボディローショ…