ちょこっとだけちょこデー

私自身の近年のバレンタイン状況と言えば、
去年は、当時意中の彼に表参道のジャンポールエヴァンさんのチョコをあげて、
一昨年は、当時のバイト先の男子の皆様に、女子一同でプレゼント。
ま〜、覚えているのもそれくらいです。
それより昔は覚えてないくらい、
私にとってバレンタインデーは存在の薄い日かもしれません。


きっとバレンタインの10日後は私と親友と父親の誕生日なので、
そっちのほうが重要なんですねー。
あと10日で誕生日だー、っていう。


で、現在お付き合いしております彼も
特段甘いものはお好きでないお方でして(アイスは大好き)、
なので何もバレンタインらしきものはあげてません。
彼も「何か料理作ってくれればいーよ」」って言ってくれるので
助かります。はい。


でもまぁ、うちの父親には
ささやかながら市販のチョコをプレゼントしました。
13日に渡したら、母親に
「わ〜!!先越されたぁ〜!!!」と悔しがられました(笑)


そんでもって
バレンタインデーに告白した人って、
一体どのくらいいるんでしょうか?
そういうロマンティックなシチュエーション、
1回くらい経験すれば良かったです。
あまずっぱー。