2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

watched

things you can tell just by looking at her.彼女を見ればわかること [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2002/01/25メディア: DVD クリック: 40回この商品を含むブログ (57件) を見る私が初めてこの映画を見たのは確か4年前。 早稲田松竹で、お父さんと一…

腹痛

バイトの帰り道、極度の腹痛に襲われた。 冷たい風に吹かれながら必死で帰ってくると… 家の鍵が開いたまんまでした…!! けど、うちはオートロックなので何も異変はなかったです。 安心…。 ま、盗られるものといえばパソコンと液晶テレビぐらいだもんな。

ぼたもち

は、おそらく餅。

歩く歩く歩く

昨日は夕方からバイト先の友達と4人でごはん。 そのあと家が近い友達と歩いて帰る。 九品仏緑道というのが自由が丘から緑ヶ丘まで続いていて、 そこは桜並木なのです。 すっごいキレイ…。 そして、そのあと初めて洗足池公園に行って来た。 いやぁ〜素敵。 …

go to the top

さっき念願の boom boom satellites 「PILL」 をダウンロードした!!! この曲、まだ発売されてなくてネットで先行配信しているのです。 メナードのCMで使われているんだけど、 初めて聞いたときからすっごいかっこいいと思っていて いざダウンロードして…

美味しかったもの

・じゃこてん ・ぼっちゃんだんご 両方とも友達からのお土産♪ ごちそうさまでした。

奈良美智

昨日の深夜、トップランナーの再放送をやっていた。 しかも7年前の。 しかも奈良美智の!!!! 実を言うと私は奈良美智についてほぼ何も知らない。 奈良美智といえば、私の中だとやっぱり原美術館の「部屋」。 あの部屋、そのまま移築して私が住みたい。 …

Original

すごいなぁ〜

自分の知ってる人がこれからいいとも青年隊やるなんて凄いな〜と思う。 だって、あのまこっちゃんが これから毎日国民的人気司会者であるタモリさん・たくさんの芸能人と共演していくなんて とっても不思議な気分。 あのまこっちゃんが…。 かっこいーよー。…

蜷川実花

久しぶりに蜷川実花の写真をくっつけてみた。 この写真は、昨年12月に展覧会に行ったときに展示されていた作品。 お気に入りの1つ。

青い車とメモリーズ

が好き。 スピッツの曲ね。 天気が良くて、スピッツが流れていて、洗濯して、パソコンしてます。 あと冷蔵庫の掃除もした。 冷蔵庫の掃除ってなかなかしないものなので…。

小包

ついに化粧道具たちと充電器が我が家に帰ってきました。パチパチ〜 ちなみに私の携帯電話は5日間、充電せずに生きていました。 さすが私。 1日のなかの携帯電話の出番、ほぼなし!!(笑) おかげで電話代も安くすんでるし、助かります。 ま、今の時期です…

朝ごはんは残り物で

昨日作ったチャーハンとすきやきの残り。 「作った次の日に食べるすきやきも美味しいよね」と話していたが やはりそのとおり。 味がしみていて美味しかったヨ。

銀河系

この記事の右上にある変な赤と緑の画像は銀河系の全体図だそうです。 私の中の「宇宙って何??」という疑問は おそらく一生払拭されないと思われますが、 この画像によってまた1つ宇宙が知れたので、よかった。

やっぱり親友の恋人にはどうしても口を出したくなってしまう。 「私の大切な人に何してんのよ、あんた!!!」みたいな(笑) けど親友を不幸にするようなマネだけはしてほしくない。 肝に銘じとけ!!どっかの誰かさん(親友の恋人ね)!!!!

SUKIYAKI party

またもや鍋の会を開いた☆ 今回は「すきやき」。 すきやき食べたのなんて一体何年ぶりだろう…。 ま、おたみさんは2日ぶりぐらいだっけ?(笑) 久しぶりに食べたすきやきは実に美味でした。 今度は何を食べようか?? 「中腰のハッピーバースデートゥーユー…

買っちゃったよ

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)アーティスト: スピッツ,草野正宗,笹路正徳,土方隆行出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2006/03/25メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (220件) を…

本屋さんデートをした夢を見た。 昨日の結婚といい、今日のデートといい…嗚呼(笑) ま、夢の中でラブラブできるってことで良しとするか!!

本屋さんデート

mail

去年の11月に今使っている携帯電話に機種変更。 けど、前に使ってた携帯を今でも時々充電しながら温存している。 理由はただ1つ。 去年の夏休みのメールのやりとりを眺めるため。 大切なメールは1通残らず全て保護している。 いつまで私はこの携帯電話を…

夕ご飯

今日は ・レタスチャーハン ・鶏肉の照り焼きにオリーブオイルで和えた刻みトマトをのせたやつ 作りました。 両方とも美味しく作れたんだけど、特にレタスチャーハンは最高!! ごはんはパラパラだし、味付けもバッチリ。 自分で「今日の私、最高…」とぼやく…

階段ダイエット

やってます、最近。 階段ダイエットというものは、 エスカレーターを使わずに階段で昇り降りをするというダイエットどぇす。 就活していて、階段をのぼる機会がやたらと多いのに気づいて 「これを利用するしかない!」と思いつき、 最近はもっぱら階段使って…

happy wedding

うちの大学にはチャペルがあって、 毎週土日あたりにはどうやら結婚式が行われているらしい…という情報は知っていた。 しかし、私は土曜日の授業はとっていなかったので その光景を見たことはありませんでした。 けど、今日テストが終わって外に出てみたら結…

Test Of English for International Communication

久しぶりに集中しました。 疲れた〜…!!! 2時間も英語だけに集中することはほとんどないので とても貴重な機会だったと思うとともに、 楽しかったので、また受けようと思います。 それと、会場がうちの大学の高校だったんだけど、 黒板・机・廊下・下駄箱…

いいとも青年隊

妹の友達が合格したらしく、何ともおめでたい。 私の中では、まこっちゃん&さっくんの組み合わせであることを祈る。

TOEIC

明日初めて受けます。 楽しみだぁ〜!!

ダメージ

今日の夜、家に帰ってきました。 ところがどっこい、肝心なものを実家に忘れてきた。 しかも2つも。 ・化粧道具一式 ・携帯電話の充電器 いまの私には致命的なダメージ。 きっと手元に戻ってくるのは、明後日以降だと思われるので 帰りにコンビニで最低限の…

日本茶

今日、湯のみを買いました。 白い湯のみを2つ。 やっぱりマグカップで飲むお茶よりも、湯のみで飲むほうがいいです。

阿字ヶ浦