2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

picture

気がつけば、最近写真をあまりアップしていないです。 昔は1日1枚くらいで結構頑張って載せてたような(載せてないような…)。 なので、これからはできるだけ毎日自分で撮ったその日の写真を載せます。 やっぱり写真があると見ている人の気分も違うと思う…

It looks like a kind of movie you like.

実践的に使えそうな表現を覚えています。 やはり私に必要なのは英語で考えることです。英語で考えるには そのヒケツと練習―Toward Thinking in English作者: 松本亨出版社/メーカー: パイインターナショナル発売日: 1974/10メディア: 単行本購入: 2人 クリッ…

快晴

今日は何て気持ちの良い朝なんだろう。 これは絶対に店忙しそう…怖い。 午前8時50分。

sunny!!!!!

素敵な生活

友達のブログに載っていたウェブサイトの写真をひたすら見続けていたら 現在31日午前2時40分…。 いい加減、腰が痛いです。 私もこんな生活してみたいと憧れを抱いておりました。 途中友達からの電話に出て1時間ほど長話をしてしまった。 1回しか会っ…

夜更かし…

続・就活??

就職活動からサッパリキッパリさよならした私ですが、 メールボックスを見ると題名「その後いかがでしょうか。」というメールが。 誰だ??と思い、開いてみると 例の、私にラブコールを送ってくる会社だった。 「二次選考を飛ばして、三次選考へ」とか書か…

梅雨か、京都か

友達が関西旅から帰ってきて、やはり触発された。 最近「京都行きたい〜」と思っていた。 しかし“京都ってなんだかんだで旅費が高い!”という私の思い込みも手伝って “京都は諦めて、近場の箱根か…”と思っていたが トラベルコちゃんで検索していたら 300…

カバくん

我が家で大活躍のカバくん!! これ、見て分かるとおりホッチキスなんです。 実はカバくん、かなりお年寄りなんです。 私が彼をゲットしたのは、確か中学1年生のころ。 8月1日から7日は「水の週間」とされていて、 夏休みの宿題として、 水をテーマに作…

そうだ京都へ行こう…

サラリーマン川柳

個人的に大ウケしてしまった一句。 『二歳だろ トロ、ウニ選ぶな 卵食え』 『子はゲーム 家ではパパが 無視キング』 他にも思わず爆笑してしまう川柳がいっぱい発表されてます。 ⇒http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/index.html

Things

「やりたいこと」と「やらなきゃいけないこと」がいっぱいいーっぱいあって 嬉しいです。うんうん。 Time is moneyなのです!!一時も無駄にできないのです。 とりあえずは ①英語力アップ ②旅行資金調達 ③仕事(バイト) ②と③は1度にこなせるので、困りませ…

F1

私の友人たちはきっと意外に思うと思われるが、 実は私「F1好き」です。 もともと車ゲームとか大好きだしなぁ〜。 高校生のときからF1は見ていて、 多分、同年代の一般女性よりはF1に詳しいはず。 F1がやっていれば、いつの間にか見ている。 けど、…

TOEIC

がんばってきました〜。 何であんなに疲れるんだろか…。 今回は300人くらいで一斉に同じ教室で受けたので 集中できないったらありゃしなかったです(涙) 前は30人くらいの教室だったのにぃ。 けど、以前よりは手ごたえを感じました。 やっぱり、イギリ…

TOEIC

さあさあ明日は二度目のTOEICでございます! 公式websiteに新テストのサンプルテストが載っているんだけど、 試しに、対策としてそれを解いてみました。 リスニング20問・リーディング24問で 私の回答率は リスニング:20問中17問正解 リーディング…

『間宮兄弟』

今日は友達と2人で、恵比寿ガーデンシネマで『間宮兄弟』を観ました。 原作よりもとってもハッピーな展開で、とても可愛い映画です。 原作は結構暗いというか、ネガティブなシーンが出てくるんだけど 映画はポジティブなシーンが凝縮されています。 登場人…

好み…

加瀬亮好き。 何がきっかけで好きになったのかは分からないんだけど いつのまにか好きになっていたの…(ぽっ) ハチクロの真山役のいでたち…かっこいぃ… +actという雑誌で、加瀬亮が「友、エリックへ」という連載をしていることが判明。 うふふふふふふ。 …

溜め息

そしてその後…

現在26日午前4時半…。 日本語訳の課題が終わって外を見ると…明るい…。 何年ぶりに徹夜(?)したんだろか〜。 だって分量が多いねんもん。 しかし、レジュメまだ作ってにゃい…。 学校行ってからやろーっと。 はぁ〜…。眠くないです。 おなかがすきました。…

ああぁぁぁ〜

英語の日本語訳をやっていると、 どうしても「訳の壁」にぶつかる。 英語の表現が、英語では理解できるんだけど それを日本語表現に訳せないのだ。 「こういうのって日本語で何て言うの〜??へるぷみー!!」的な。 今まさに、それに陥ってます。 Help me!!…

balance

5月の中旬ごろに失いはじめたバランスを 今やっと取り戻しつつあります! …あ、コレ店の話ね。 で、来月には新店舗OPENをひかえているので 私たちのモチベも必然と上がっていくのです。 OPENしたら遊びに行こう〜っと♪

晴天

お天気が良かったこんな日も私は朝からバイト。 終わったのは20時半だったので12時間近く働いてましたな。 今日は風がとても気持ちよかったので、 1Fから3Fまでの窓を全て開け放ったので 気持ちよい風がお店の中を吹き抜けてて、気分が良かった! お…

明日

午前9時、出勤。 はえぇ〜…。 めっきり朝方女になりつつあります。 今までの「午後起き」生活が信じられない…

あらま

自由が丘駅の大井町線ホームにて イシバシハザマの硲陽平を目撃。 しかも、気がつかずにその差1メートルまで接近してしまった。 「こいつ終電の時間帯に、うるせー声出してるヨ…」と思って目を向けたら あらま!!イシバシハザマの人じゃん!!…みたいな。 …

夜(只今、深夜2時ごろ)

夜風が気持ちよくて、 窓を開け放したままベットにPCを持ち込んで 寝転がってます、私。 明日は晴れるということなので、夜中に洗濯して そのあとお風呂で、今日買ってきたボディスクラブを試した。 お肌つるつる〜♪ もう最高だね。お手入れ楽しいね。 再…

そういえば…

20日・21日、ブログ書いてなかったのは、 死んでいたから。 ひたすらフルで働いていたもんで、さすがにノックダウンしてました。 その疲れは、今日1日中まとわりついていて 5限の授業中は爆睡です。先生、ごめんなさい。

attention,please!!!

今日、友達に指摘されて気がついたんだけども 私の髪型が上戸彩に似てるってこと…。 やっちまったぜ…。 ま、言うなれば私のほうがパンクだな。 だって、耳にピアスじゃらじゃら8個もつけてるんだもの。 おまけに軟骨から蜘蛛がぶら下がってますから。 上戸…

difficult to pronounce

“the fresh sushi” フレッシュ・スシ ふれっしゅすし …私の場合「ふれっしゅしゅし」になっちゃう(笑) 英語は滑舌が良くないとダメね。

ROCK

ONアーティスト: ブンブンサテライツ,BOOM BOOM SATELLITES出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 4人 クリック: 74回この商品を含むブログ (276件) を見る文句なし!!!! 半端なくカッコいい。 私がboom boo…

『RENT』-No day But today-

今日、渋谷で『RENT』を観た。 良かった!!実に。 劇中歌に、鳥肌が立つほど感動した。 気づけば、観ながら微笑んでいた。泣いていた。 ミュージカル映画は、あんまり上映されないし、 おすすめします。是非。 私はきっと評論家に向いていない。 自分が…