2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うじゅうじゅ

こんにちわ。 えー。すでにロッキンのクイックレポートを見て テンションが高まりつつある、私。 (今日寝られるかな…) とりあえず「Perfume見逃し」の件は、 年末に解決する方向性で、我慢します。 あー。今頃あゆみんぼは楽しんでるのさ、きっと。 去年は初…

ロキロキロッキン

参戦準備は万端ですわっ!

「恋する乙女はチークいらずですわっ」

さんぽ

日差しが強すぎて、犬には過酷な天気なのに 「お散歩行くー!!!」という愛犬パティちゃんの 強いご要望にお応えして ちょっとだけ散歩しました。 いつも歩いている道なんだけど、 気づけば木苺がボーボーと人家の塀の下から 外に向かって生えていたので 実…

熱中ショー

ひび

まー。なーにもない日々が続いております。 というか仕事に忙殺されてるのだ。 忙殺×ドラクエ×忙殺×ドラクエ=寝不足 まぁ、こんな具合で毎日眠たいので ブラックコーヒーで鞭打っておるのであります。 彼に「起きてドラクエやって、眠たくなったら寝て おな…

夜通し

夜な夜なドラクエ中〜 ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 252回この商品を含むブログ (500件) を見る ただいまモンスター絶賛育成中。 レベルがんがん上げる…

月曜日

彼作の朝ごはんに舌鼓。 やっぱり卵焼き最高です。 彼母作の鯵の南蛮漬けを心ゆくまで堪能。 このしんなり玉ねぎがたまらんとです。 食後のドラクエ9。 話を先に進めると彼に怒られるので、 私はもっぱらレベル上げ、貯金係。 やっぱりドラクエ楽しい〜。 …

日曜日

彼が珍しく「お台場に行きたい!!」と強く主張してきたので お台場へ行くことに。 浜松町でお台場行きのバスを待っていると 黒山の人だかりを載せたバス(要は満員)がやってきた。 乗れないし! しかもレインボーが渋滞してるって! というわけで汗だくで竹…

土曜日

外は異様に暑そうだったので、 おうちでグダグダ。 ドミノピザ注文!! 2人でクワトロ!!! 美味しい!特にズッキーニと茄子のピザが美味しかった。 しかし、2人でMサイズって十分すぎる量。 ゴロゴロ。 日も沈み、暑さもやわらいだところで外出。 とり…

金曜日

ボーナス支給後のテンションで、 普段あまり行かないちょこっと贅沢な和食と日本酒のお店へ。 彼の後輩であるお友達M氏も呼ぶ。 サンマ刺やら、焼き味噌やら、焼きナスやらで 日本酒、日本酒、日本酒〜。 あ〜上機嫌。 2軒目は、いつものバーへ。 その夜は…

おにいちゃん―回想の澁澤龍彦作者: 矢川澄子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1995/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る澁澤龍彦の前妻、矢川澄子エッセイが集まった本。 wikipedia見ただけじゃ分からなかったけ…

H2Oの日

24歳にして生まれて始めて婦人科へ行ってきました。 いやいや!!妊娠はしてませんよ!!! 周りは妊婦さんも多くて、 「あー、私の体って自分だけのものじゃないんだなー」 といったオセンチな考えが頭をめぐっておりました。 大緊張で行った割には、意外…

「渋沢竜彦」は別人でしょ!

久しぶりに県立図書館に行って、 澁澤龍彦関連の本を調べようと思って 「澁澤龍彦」で蔵書検索したら、 なぜか“結果1件”…。 …。なぜ!? こんなに有名なのに、なぜ!!? 「まさか…」と思い 「渋沢竜彦」で検索してみたら… あるわあるわあるわ…!!! おー…

七色の日

宣言

それにしても今年は数えるほどしか雨が降っていなかった気がします。 米は大丈夫なんだろうか。

日曜日

前から「行きたい宣言」をしていた鎌倉へ。 今回は北鎌倉が目的地。 降りて、浄智寺に行ってトトロ井戸初体験で大興奮(そんな場所じゃない)して 今度は一人でお参りに来ようと思いつつ、浄智寺を後にしました。 初めて切通通ったけど、すごい楽しいです! 涼…

土曜日

昼からパーマネントウェーブ! しかも相談した結果「デジタルパーマ」をかけることに…。 かけられている光景に大ウケしていたら、 「こんなに笑ってるお客さん初めてだよ」と言われました。 というか、あの光景を目にして笑わない人が凄いと思うくらいでした…

金曜日

彼が煮込みハンバーグを作ってくれました。 うまー。 しかし、ハンバーグが草履のように大きい。 大満足な1品でしたね。 よしよし。 結局そのあと「行かない」とゴネる彼を放置して ひとりで飲みに行ってみたところ、 仲良し独身貴族の知人と一緒になり、 i…

充実週末

お兄ちゃんの料理、卵使いすぎ

感想

トライアングル(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 52人 クリック: 291回この商品を含むブログ (509件) を見る前半のゴリゴリな感じが好きです。 今のところ、個人的…

映画

このあいだのレディースデイに母親と映画を観ました。 『ディアドクター』 予想以上に面白かった! 社会学的映画。 視点が鋭くて、描写も繊細。 舞台となる田舎の自然がとーっても素敵で (地元茨城県の常陸太田市でロケ) 途中トトロにも出てきたような場所が…

これ、あおもり犬です

がく――――――ん

CD

トライアングル(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 52人 クリック: 291回この商品を含むブログ (509件) を見るやったー!!! 新作だー!!!あいのわアーティスト: …

澁澤龍彦との日々作者: 澁澤龍子出版社/メーカー: 白水社発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (39件) を見る青森県立美術館のミュージアムストアで たまたま澁澤龍彦の本が何冊か置いてあって、 ちょこっと立ち読みしてみた…

たなからばたもち