結婚指輪がきつい

20代のころは「顔に肉はつかない」と思っていた。ついた。

同じように「指は太らない」と思っていた。太った。

結婚指輪がきつい。

嗚呼。

 

先日、ほぼ生まれて初めてと言っても過言ではない野球観戦をした。

楽天対横浜の交流戦初日。

夫は楽天ファン。

私はただの人。

 

結果、とてもとても楽しかった。

 

野球場はお祭りだ。

出店や、屋台など食べ物飲み物たくさん。ビール売りのおねえさんは可愛い。

 

試合は、アイドルのコンサートだ。

登場する選手1人1人に応援する歌や掛け声があって

3万人近くのファンが息を合わせて応援している様子は鳥肌ものだった。

 

もちろんスポーツの要素も楽しめるけれど

私はその他のところばっかりに夢中になってしまった。

 

ああ、また行きたい。

ちなみに私の後ろの席のおじさんは「野球なんて30年ぶりだよ」と言っていた。

私よりも久しぶりだったんだね。

 

今度また見に行くころは、体重が今より15キロ痩せて顔も指も痩せていたい。

 

f:id:cre:20180529202214j:plain