2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼

あー。かなしー。 でも来週会えるし。うんうん。 でもさ、こっそり 「水曜日、ガーデンシネマで映画観よう〜」とかさ 勝手に予定たててたから、 余計へこみます。 会えない時間が〜、愛育てるのさ〜 目をつむれば〜君がいる〜 (「よろしく哀愁」より引用)

ホリデイ

土日は家でDVD鑑賞。間宮兄弟 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/10/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (35件) を見る天然コケッコー [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/12/21…

苦肉の日

週末戦隊イナインジャー!!

ということで。 彼(イナインレッド)は毎週末遠方へ旅立ってしまい、 しばーらく会っておりません。 でも、それが終わればディズニーランドだもーん。

包丁にぎる

久しぶりに料理。 おはずかしー。 飛田和緒さんのおかげで私の料理魂に、 小さな火がつきました。 ・23日:豚汁 ・24日:豚汁うどん(前日のにしまだやのうどんを入れただけ) ・25日:バジルとトマトとハムのスパゲッティ え?これで料理してるって言え…

おたのしみ

晴れた日にはキッチンで―お料理絵日記〈3〉 (幻冬舎文庫)作者: 飛田和緒出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/02メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る料理のエッセイは読んでいて、とっても楽しいです。 家庭の幸せをお裾分けして…

おやすみだもの

全然大丈夫 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/08/29メディア: DVD クリック: 68回この商品を含むブログ (107件) を見る気分が良かったので、久しぶりにDVD鑑賞。 あんなに喋る荒川良々を初めて見ました。 それと木村佳乃が、先週末観た「…

1000円キャンペーン

実施中の為、映画を土日で2本観ました。 ●『おろち』 ロシアの殺し屋、おそろしやー。 木村佳乃、凄い綺麗。 話は原作の漫画のほうが怖くて面白かったかな。 でも映像で圧巻されました。 とにかく木村佳乃!! 楳図様ー!! ●『グーグーだって猫である』 加…

HAPPY BIRTHDAY

祝24歳。 この蟹。すんごい美味しかった〜。 冷凍じゃないんですって。市場で買ってきたんですって。 あー。また食べたい。

おめでとうの日

訃報

映画監督の市川準氏が亡くなったそうな。 ちょうど“「つぐみ」観なくちゃ”と思っていた私。 よしもとばななは今頃悲しんでいるだろうな。 大学生のころ、渋谷のどこかの映画館に「トニー滝谷」観に行ったな〜。 宮沢りえがすっごい可愛くて、消えそうな映画…

wanna 罠

基本的にどんなスキンケア商品を使っても 私の肌はほとんど文句を言わない。 …はずだった。 昨日、2週間ぶりくらいに愛用ブランドの拭き取り用化粧水で お顔をふきふきしていたら、 しばらくすると、肌の表面が…。 かぶれました。 ガビーン。。。。 それま…

金木犀

昨日、歩いているときにフワ〜っと どこからか金木犀の香りが漂ってきました。 あー。秋ですね。 気持ちが引き締まります。 で、「into the wild」観ようとしたら 私が住んでいる地域では一切やっていませんでした(嗚呼…) 来月、東京で観るしか手立てはない…

興味

荒野へ (集英社文庫)作者: ジョンクラカワー,Jon Krakauer,佐宗鈴夫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/01メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 171回この商品を含むブログ (85件) を見る9月6日から公開されている、ショーン・ペン監督作品の原作。 実…

昨日

前夜、久しぶりに4時まで飲んでいたら まんまと彼が二日酔いになってしまいました。なむー。 私は快調だったので、朝起きて玉ねぎのお味噌汁を作る。 玉ねぎが甘くて美味しい。 お酒を飲んだ次の日は、やっぱり味噌汁ですね〜。 増刊号見ながらゴロゴロして…

うんうん

へ へ の の も へ 連休中、飲み屋で知人(中年男性)に彼と私のことを 「あんたたち、10何年連れ添った夫婦みたいな会話やなー。 もっとデートせなあかんぞー」的なことを言われ、 その2日後に、同じ場所で久しぶりに会った スナックの(若い)ママには 「前…

お祭り

13日、14日の2日間、彼の家の周辺の地区で お祭りが開催されています。 規模は小さいけれど、たくさんの人が列を連なって 御神輿をかついでいきます。 彼の家は、ほっそーい路地にあるけれど、 子ども神輿はそこをもかついでいくのです。 だから今日も…

バカンス

かわったなー

2年前くらいのブログを見ていて思った。 私は理屈っぽい!!! いや、自分でも分かってはいるようないないような…。 でも思ってた以上に理屈っぽくて、 おぉ〜と思いました。 たぶん、ここ1年くらいで いろいろ柔らかく変わったような気がします。 若いっ…

なんだか

毎日眠いです。 もっと早く寝ろってことかしら? 今日からまた早寝しましょ。

ふふふ

1年前の今頃のブログを読み返していたら、 毎回毎回彼のことが書かれていて、 読んでる私が甘酸っぱくなりました。 まー、まだまだ甘酸っぱいですけどね。ふふふ。 最近は、その酸味の中にもクリーミィさが加わって 一段と奥深くなったような気がします。 …

快晴

昨日と今日、カラっとサラっとした空気ですが なんとも気持ちいー。 わーい。わーい。 こんな日は洗濯して、掃除して、 のんびりハナレグミ聴きながら本読み隊。 私は自分の人生を振り返るとき、いつも 「今が一番幸せだ」と思う。 「●●のころに戻りたい」と…

おていれ

この夏、ろくに日焼け止めも塗らずにすごした結果 手が真っ黒に焼けましたので お手入れ始めました。 美白効果のあると思われるハンドクリームでせっせとお手入れ。 腕の部分は1年前から愛用しているボディショップのスクラブで。 早く白くならないかなー。

やったー

流行り

いま不器用な私が ラインストーンを使ったネイルアートに はまっております キラキラ

めずらしく、2冊同時読みしてます。 昼間は↓ばななブレイク (幻冬舎文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/08/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見る夜は↓ないものねだり (幻冬舎文庫)作者: 中谷美紀出版…

うとー

午後の時間帯は眠いです。Zzzz 神戸屋のサンドイッチ達が好きです。 値段は高いけどね。 でもクオリティも高いよ。 あのモッチモチな食パンナちゃんが好きです。 本当は牛乳と一緒に食べたいけど、 大人ぶって「アイスコーヒー」って言っちゃうんだよなー。 …

ねむー

我が家に

やずやの千年ケフィアがやってきました〜 お試しモニターです。今日から試すぞー