2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

music

perfumeアーティスト: 名取香り,WISE,Nao’ymt,Kaori Natori,SHUYA,Hiroshi Matsui,Shiro Sagisu,Shinichiro Murayama,Jun Sasaki,Jun Abe,Kenji Suzuki出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (8…

観覧

初めて『笑っていいとも』のスタジオ観覧に行ってきました〜 全国ネットでテレビデビューしました〜。 パチパチパチ 出演者の知り合いということで、一般の人たちとは違う扱いを受け 一番最初にスタジオに入れてもらいました〜。 スタジオめっちゃめちゃ狭か…

笑っていいとも〜。

ぐははは

amazonで買ってやったよ。 しかも定価より¥4000も安かった☆感動…。 本日中、もしくは明日には届く模様。 以前、私のiriver U10ちゃんが完全に壊れてしまったの。 しかも壊れたのが今年の1月ごろだから、 もうかれこれ半年近く、移動中の音楽ライフから…

再掲

Best of on Verveアーティスト: Bill Evans出版社/メーカー: Polygram Records発売日: 1995/08/22メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るやっぱり、好き。

嗚呼…

風邪ひいちゃいましたよ…トホホ orz…。 ・喉が痛い ・鼻水が出る ・くしゃみ連発 食べ物屋で働いているっていうのに、風邪はないだろー。 しかも明日土曜日だよ?天気予報快晴だよ?混むよ? がんばれ、あたくし。

dictionary

What do you think about the word of "love"??? I think the way is based on the person and various. When you choose dictionary,what is your measure? There are many dictionary in the world. But we don't pay attention to choosing it. Almost al…

「心が広い」とは…

所用で、バイト先の居酒屋に行ったんだけど、 そこでの話し合いの中で、うちの社員に 「お前は、本当に心が広いな。」と言われた。 なぜ、そう言われたかというと “もし、飲食店の店員に○○されたら、お前はムカつかないのか?”という質問をされて 私がひたす…

パンダの保育園

昨日の深夜、NHKスペシャルで中国のパンダの特集をやっていた。 …カワユス。ギザカワユス…。 一人で萌えてますぃた。 特に赤ちゃんパンダが!!! 大人のパンダもすっごい可愛いんだけど、 赤ちゃんがもう可愛い…。 中国のパンダは、上野動物園のよりも可愛…

『めがね』

『かもめ食堂』のスタッフでおくる新作『めがね』 私も彼も“めがね”なので、是非とも見に行きたい。 まだ本編を見たわけじゃないけど、 私、これのDVD買いそう(笑) それくらい期待度大。 『めがね』

WIRE07

今年はWIRE行くよ!! あたしゃ行くよ!! 2007年9月1日(土)横浜アリーナ WIRE07!!! 楽しみ。

小柴昌俊氏

2年前くらいに友達と日本科学未来館に行ってから、 カミオカンデ・スーパーカミオカンデ・ニュートリノに興味を持っているのだが 今日、たまたまNHKを観ていたら「人生の歩き方」という番組で 小柴氏の取り組みが紹介されていた。 途中から観たので、ほんの…

デートデートデート

しかし、昨日は実に歩いた1日となりました。 で、浅野忠信の個展へ行きました。 彼が浅野忠信の大ファンで、個展の情報をかぎつけ ecLigという神宮前にあるショップ兼多目的空間とでも申しましょうか そんな場所に行ってきました。 お店の内装がとーっても…

大満足な日

昨日の夜

同居人とは高校のときからの付き合いなのですが、 彼女と2人で高校の卒業アルバムや昔の品を見ながら大爆笑してました。 うちは女子高だったんだけど、進学校だったこともあって ありがちなイジメもなかったし、みんなとっても素晴らしい人たちばかり。 し…

公園ランチ

天気が良いということで、同居人と井の頭公園へ。 途中のデリ屋さんで同居人用のごはんを買い、 私はコロナを片手に、いざ公園へ。 こんな天気の日には、やっぱり公園ね。 幸せな気持ちになれます。 明日も天気がよろしいみたいなので、デート日和♪ 楽しみ。

満足ぅ

・ビルケンのサンダル ・ワンピース ・ファンデと下地 ・下着 ・ハンカチ ・カットソー …とまぁ、ざっとこんなかんじで買い物。 いやぁ、久しぶりにがっつり買いました。 吉祥寺と新宿を駆け巡りましたぜ。 今日は天気も良くて、買い物してて気持ちよかった…

思案

来月は彼の誕生日なので、 作戦を「うっひっひ〜♪」と考えチュウ。 やっぱりガッツリ手ごたえのある誕生祝いにしたいの。 ん〜、悩むねぇ。 幸せな悩みねぇ。

2日目

もともと仕事を覚えるのは早い方なので ホールの仕事はだいぶ覚えてきました。 まだまだ覚えることは山ほどあるので、 もっと頑張らなきゃ〜! 食べたことないデリもたくさんあるので、 早く全種類制覇したいです!! (そのために仕事の前は何も食べません…

ついに

家の目の前にコンビニがOPENしてくれました。 これこそ完全なる“convenience store”。 ほんと便利です。

初出勤

これは、うちのメニューたち。 すっごい美味しいよぅ(涙) 同僚たちは本当に素敵な人たちばかりで、 初日で感動してしまったよ。 10代もいれば30代もいて…。 今日、23時に仕事が終わったのに、 結局0時30分すぎまでオーナーと4人で喋ってた。 ま…

急成長ってこのこと!?

以前、私は自由が丘のカフェで働いていたのですが ほんとくだらない事情で辞めました。 (まぁ、当時の私は精神的に参っていたので仕方ないのですが…) で、辞めてから7ヶ月。 気づいたらそのカフェは3店舗も増えていた。 しかも ・NorthPort MALL(港北)…

あと1日。

何日か前の早朝に見かけた飛行機雲

新しく

明日は居酒屋バイトで、明後日からカフェがはじまるのです♪ なんだかんだで、やっぱり飲食業が好きだったりします。 楽しみだなぁ〜。ほんと。 彼とは1週間に1度くらいしか会えないけど、 今は新しい仕事も始まることだし、色々がんばらなきゃね。 まぁ、…

movie

東京ゴッドファーザーズ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/04/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 279回この商品を含むブログ (325件) を見る彼から借りたDVD。 彼の言っていたとおり「ほっこりとあたたまる作品…

深夜徘徊

昨日の深夜、『ゲーム』を観終わったあと 同居人が「散歩に行こう」と言い出したので、 2人で散歩へ。 途中のコンビニでお酒を買い、飲みながら散歩。 これ最高ね。うん。 2軒目のコンビニでタバコとおつまみを買い、 3軒目のコンビニでライターを買い、 …

朗報

カフェ、合格しました。 今朝早くに社長から電話があり、 さっそく「えりちゃん」と呼ばれて嬉しくなっちゃう単純な私。 木曜から働きます。

明日

港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカぁ〜 …ということで横須賀に行ってきます。

面接

新しいバイトの面接に。 証明写真を撮って、履歴書書いて。 面接の3分前まで近くのマックで履歴書作ってて、 ダッシュで店まで走りました。わたし。 社長である女の人も凄い感じのいい人だったのに加え、 店の内装が鼻血出そうなくらい可愛かったです。 と…

movie

ゲーム [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2000/12/21メディア: DVD クリック: 243回この商品を含むブログ (94件) を見る彼が貸してくれたのを、今日同居人と一緒に観る。 かの名作『usual suspects』以来めっきりサスペンスがお気に入りになり 『butterfly…