パンダの保育園

昨日の深夜、NHKスペシャルで中国のパンダの特集をやっていた。
…カワユス。ギザカワユス…。
一人で萌えてますぃた。
特に赤ちゃんパンダが!!!
大人のパンダもすっごい可愛いんだけど、
赤ちゃんがもう可愛い…。
中国のパンダは、上野動物園のよりも可愛かったと思う。
コロッコロしてて、ムクムクしてて、
お母さんパンダが赤ちゃんパンダを抱っこしてて、
そのままゴロンって寝転がるシーンなんて、激萌えでしたよ。


ぽっぽ…。
私はぽっぽを思い出したヨ。


人工的に飼育されている赤ちゃんパンダは、
生後半年経つと、“保育園”に入園するんですって。
で、ちゃんと入園式もやるんだよ。
世界中から、パンダ飼育に寄付金を出している人々が集められて
そこではじめて名前がつけられるみたい。


あ〜。パンダって怒ったら獰猛だけど、やっぱり可愛いわ。
ウツボみたいね。