2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

凸ぐんぐん凸

最近、普段まったく長電話をしない私が唯一長電話してしまう人から電話。 今日も結局2時間も話していた。 話題はいつも、予想つかない展開をみせる。 あっちいったり、こっちいったり…。 けど、毎回気づかされることがあって、私は結構楽しんでます。 最近…

凹信頼することされること凹

今回、生まれて初めて人に裏切られました。 今まで人に裏切られたことなんて一度もなかったので。 で、一番感じたことは 家族とか友達とか、 私が純粋に信頼できる人・私のことを純粋に信頼してくれる人の存在が どれほど大切なものなのかということです。 …

つらいよね

うん。 気分が上がらないよね。 そういうときはお酒に頼っちゃうんだよね。 でも、呑んでると悔しくて涙が出てきちゃうんだよね。 今日もバイトだったけど、 みんなのあたたかさに少し癒されたよ。 けど、やっぱり悔しいよね。 悔しい…

失望落胆後悔怒り

発表します。 私、二股かけられてました。 ドラマみたいな別れ方してきました。 さっき。 年下に二股かけられるなんて、私も落ちたもんです。 グーで1発くらい殴ってやってもよかったなぁ。 それか急所を蹴るか…。 ってのは冗談です。 悔しいなぁ。 私、今…

ハプニング

昨日、バイト中に思わぬご祝儀を手に入れました!!! なんと1500円。 うちの狡賢いP店のおかげです。 2人で3000円を山分け〜♪ いまお金ピンチの私には思わぬ救いの手でした。 やたー。

cinema

昨日、久しぶりに映画を見に行きました。 『カポーティ』(恵比寿ガーデンシネマにて) この映画は彼の作品『冷血』の製作過程における カポーティ自身を描いたものです。 『冷血』はこのあいだ読んだんだけど、それはもう面白くて 私はかなり夢中になって読…

焼酎と大富豪とご祝儀

願望

井川遥の結婚報告会見を見て、素直に結婚したくなりました。 あの人「しあわせオーラ」出まくりだったよぅ〜 キラキラしちゃってさ…☆ 私の家系だと、いとこが来年くらいには結婚しそうなので 私はその次を狙っていこうかな。 …っていうか、早くても4年後だ…

激高

2日前、彼と電話で激しい(特に私が)口論になった。 深夜に声をあらげて「あーだ、こーだ」と、それはまぁ激しかったです(私が)。 向こうは、あまりにとてつもなく冷静…。 結局電話の途中で「もういいよ(by彼)」発言が飛び出し、口論は終了。 電話を切…

再会

先月末、駅前で愛車(赤い自転車)が消えました…。 てっきり盗まれたものと思っていたが、 数日後、 「おたくの自転車預かってます。返してほしければ3000円持って蒲田へ来い。」というハガキが。 で、返還期限が今月末だったので 今日気分転換をかねて…

うわの空

沈むとこまで沈んでみよー 明日のTOEICの勉強もままならず…

かんがえごと

空が綺麗で、月が綺麗。 なんて贅沢なんだろうって思います。 今日9時からやっているフジテレビのドラマの台詞。 「私はあなたのことが大好きですから。あのときからずっと…。」 言われてみたいものです。(岡田くんにね)

向寒

ここ5日間ほど、1日1食生活が続いております。 …なんて不健康なんでしょうか。 しかも食べる時間も日によってバラバラで、量もバラバラ。 これじゃあいつか倒れてしまうな。 けど昨日は焼肉食べたし、スタミナはあるはず!! 霜降り肉をご馳走になり、も…

くじら12号ともうすぐ冬の空

うとうと…

用があってバイト先まで行ったのに、結局無駄足に終わり 帰りにミスドでまったりしてきました。 読みかけの本を読もうと思って入ったんだけど、 お店の中があったかくて、気がつけば座ったまま寝てました…。 けど、その「うとうと感」が気持ちよくて お財布…

アンジェリーナ・ジョリー

私のことアンジーって呼んでもいいよ。 だってジョリーだから。 ジョリーは、首筋が大変お寒いのよ。 だからマフラー巻かないと凍えてしまうのよ。 彼氏にジョリーを披露したら、苦笑いしてたよ。 どんまい。 けど私はしばらくはジョリーライフを満喫しちゃ…

押し寄せる人の波、波、波…

昨日、バイトが尋常じゃないほど忙しかったです。 だって、3人(店長とイケメンと私)で100人の客をさばいたもんですから。 店長は調理場にこもって1人で100人分のオーダーをひたすら作り 私とイケメンでドリンカーとホールを兼任し、 あ〜死ぬかと…

かりあげえりく

昨日、どうしても行きたくて美容室に行ってまいりました。 で、髪を刈り上げてきました。 もう、襟足は芝生のごとくの短さで、寒いです(笑) 近頃では刈り上げる女の子なんてのは、ほとんどいないらしいので 担当の美容師さんもノリノリでした。 「もうちょ…

musical「RENT」

急遽チケットを入手し、行ってきました。 春に映画を観て以来めっきり「RENT」のファンになり 今年、ミュージカルの来日公演があるとのことで 友達と2人で、いざ東京厚生年金会館へ。 映画で覚えた歌が満載で、感動の渦へ巻き込まれました。 しかも、生…

罰ゲーム…

うちのバイト先では、何かしらゲームをやって 負けた人が罰ゲームすることが多々あるんだけど、 本日の罰ゲームは、 激辛(一味唐辛子をレンゲで1杯半入り)スープでした。 ちなみに氷水の中に手を突っ込んで、 どれくらい我慢できるかっていうゲームをやっ…

忘れもの

昨日バイト先に、読んでいる本を忘れてしまい 明日の夜まで読めません…。嗚呼…。 あー。展開が気になるじゃないかー。 うわーん。

ふたごのように

私と妹は本当に双子のようだと思った。 感じることとか、体調とかがシンクロすることが多々ある。 …で、今日はそんな妹にたかってみた。 まずカラオケ2時間。 最近はことあるごとに妹とカラオケ行ってます。 他の人とは全く行ってないですな。 (あ、昨日彼…

読書で稼ぐ女

昨日、バイトだったのですが ワケあって通し(朝5時まで)になりました。 日曜の深夜は、たいしてお客も来ないもんだから 私はもっぱら本を読みふけっていました。冷血 (新潮文庫)作者: トルーマンカポーティ,Truman Capote,佐々田雅子出版社/メーカー: 新…

「え〜って感じです。」

今日はポッキーの日で、PS3の発売日でもある。 ニュースでPS3の発売騒動を目の当たりにしたけど、 本気でケガしちゃったり、モメたりしている人たちを見ると なんだか物悲しい気持ちでいっぱいになりますよね。 たかが娯楽のためにケガする人が出るな…

disaster

今日は土曜日だっていうのに、お客が全く来ず 厨房でみんなでビール飲みながら、くだらない話に花が咲いてしまった。 本当にあまりにも客が来ないもんだから 「店の外で殺人鬼が暴れまわってるんじゃないか」とか言ってた(笑) そうやってビール飲みながら…

う〜ん…

今日、学校に行って本を読んでいると、どんどん具合が悪くなり 保健センターに行った。 あ〜、健康な体よ、戻って来い!!

そんなに!?

現在、イギリスは12年連続で景気が上り調子だそうです。 ポンドもどんどん値上がりし、 なんと地下鉄の初乗りが600円以上もするらしい!! 高いってば!! 近年の移民受け入れによって、住宅の需要が高まっていて それが好景気を大きく後押ししているみ…

労働基準法

ちょっとワケあって、労働基準法を調べました。 いやぁ〜、私は知らないことが多すぎました。 休憩時間・残業代・割増賃金…などなど。 ん〜、知るのが遅すぎた!!! もう、労組結成して不払い賃金を請求したい勢いですが モメるのは面倒なので、素直に諦め…

ふにゃける母

うちの母親は、すごい長風呂をするんだけど 今日「昨日、お風呂で寝ちゃって3時間も入ってたの(笑)」って言ってました。 それ風邪ひくよ!?って笑っちゃった。 母親とはここ最近めっきり仲が深まったと思う。 お互い、ひとりの人間としてみるようになっ…

music

先日買ったCDを。Happy As Annieアーティスト: Larrikin Love出版社/メーカー: Warner Bros UK発売日: 2008/01/13メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るたまたま店のBGMで流れていたもの。 聞いていると、ディズニーランドのウ…