「え〜って感じです。」

今日はポッキーの日で、PS3の発売日でもある。
ニュースでPS3の発売騒動を目の当たりにしたけど、
本気でケガしちゃったり、モメたりしている人たちを見ると
なんだか物悲しい気持ちでいっぱいになりますよね。
たかが娯楽のためにケガする人が出るなんておかしいですよね。
日本人って、
注目のものが発売されるときに徹夜で並んだりするの好きな人たち。
しかも、そーゆー行動って
大半が「その物が本当に欲しい」んじゃなくて
「その希少な物を持っていることに優越感を覚えたい」っていうことが
目的になっている気がします。
「俺、持ってんだぜ!」みたいな。
はぁ〜。
PS3の売場で、女の人が
「きゃー!!押さないで!危ないっっ!!きゃー!!」って言ってるのを見て
やたら虚しくなるのは私だけかしら。