disaster

今日は土曜日だっていうのに、お客が全く来ず
厨房でみんなでビール飲みながら、くだらない話に花が咲いてしまった。
本当にあまりにも客が来ないもんだから
「店の外で殺人鬼が暴れまわってるんじゃないか」とか言ってた(笑)
そうやってビール飲みながら体育座りをしていたら、
いつの間にか6時間経っていたので“さよなら〜”してきました。
彼は目黒にヘルプに出され、かなり駄々をこねていた。
あーゆーとこを見ると、やっぱり“お子様じゃないか”って思います。
今、私と彼の間で流行っているのが
アメリカ合衆国の州名・山手線ゲーム」です。
その名のとおりのゲームです。
アメリカの50州を当てるという、わりと途方もないゲームです。
先週、第一回をやって、そのときは半分しか答えられなかったんだけど
今日またやってみたら、なんと2人で42コも答えられました。
ウィスコンシンネブラスカロードアイランド・ワイオミングの4州に弱い私たち。
次は全部答えられるように頑張ります。
今のところ正答数は彼が勝っているので、負けたくないです。