2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うんどう

最近、ずっと下半身太りが気になっていて 「こりゃ、いかん」ということで 家にある電動自転車で運動してます。 運動音痴&三日坊主な私は、 まず少しの負荷をかけて、20分がんばることにしています。 最初からガッツリやると絶対続かないと思うので、 ゆ…

おやすま

休みの日の幸せ

えりこおとめかけいかく

ずーっとずっと短い髪型が大好きだったんだけど、 久しぶり(3年ぶり?)に伸ばそうと思っております。 でもこの決意もいつまで続くのか…。 その名も「えりこ乙女だったの化計画」 まずは何はともあれ自己管理だぁ!!

のわーん

あ〜。 私のランチタイムの楽しみだった いしいしんじのごはん日記2を読み終えてしまいました。 さみしー。 もう1回読みなおそうかな。 でも小林聡美のエッセイも読みたいしな。 今までエッセイってあんまり興味なかったのですが、 最近はめっぽうエッセイ…

さむー

今日は朝起きたらいきなり寒くてビックリしました。 全然脈絡がないんですが、 アンダーカバーのデザイナー高橋盾さんのスタイリングにうっとりしたので みなさまにご報告。 画像無断転用になるのでリンク貼ってみました。 ○この一番左の方○ 男子のスタイリ…

記憶力

このあいだ「爆笑レッドカーペット」を見ていたとき たまたま出ていた“ロッチ”というコンビの片方に 異常に見覚えがあり、調べてみたら 2002年に、かつて1度だけオンバトでOAされた“ギャルソンズ”の人だった。 OAされた、そのネタが当時すごい好きだったのは…

暑い

横浜で昔バイトしてた中華料理屋に行きたいです。

ざんざん日曜日

彼が珍しく休みだったので、 大雨だったけど外出しました。 目的は「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 彼がかねがね見たいと言っていたので 六本木のTOHOシネマズまで行ってきました。 しかもスクリーンが巨大で、座席数がなんと644…

こんこん土曜日

彼は仕事だったので、私はひとりでお留守番。 雨の予報だったけど、雨は降っていなかったので 無理やりタオルケットを洗濯してみた。 あとは掃除したり、タオル漂白したり、洗濯物たたんだり。 私の彼はマメなんだけど、ところどころ面倒くさがりやなので 私…

ざんざんぶり

あおこがわ

…あおこ大量発生中。

どどーんどん

先日、2008年最初の花火を観ました。わーい。 近くの海岸でビールのCM撮影をしていたのです。 知り合いの花火師さんから誘われて、行ってきました。 シークレットライブならぬ「シークレット花火」です。 でも実際浜辺に行ってみたら、地元の方々は鼻…

おさぼり

PM

水族館を後にして、一路わが町へ。 途中おなかがすいたので美味しい中華そばを食べました。 また行きたいけど、車じゃないと行けないのが泣けます。 彼へのお土産、天下無敵の「納豆スナック(梅・からし味)」を買ってあげる。 誰かに配ってください。 それに…

AM

友達が無料券を持っているというので 大洗アクアワールドへ女3人で出かけてきました。 1年ぶりくらい。 無料ってなんて素敵な言葉なんでしょうか。 1年ぶりのアクアワールドは、展示の箇所とか 展示の仕方が少し変化していて新鮮でした。 ペンギンの餌や…

小中学生

むかしむかし、私はラジオっ子でありました。 よく聞いていたのは NHKFM、ニッポン放送、文化放送、TBSラジオだったかな。 中でも電波の安定性からも断トツでNHKFMが好きでした。 というか「ミュージックスクエア」が大好きでした。 月〜木はゲ…

あーしたあした

昨日も今日も快晴で、気分上々です。 梅雨なんだけど「あれ?梅雨ってこんなに晴れたっけ?」というような 晴れ模様。大歓迎です。 明日はずーっと前から楽しみにしていたイベントなので、 もはや遠足前日の子どものようにウッキウキなのです。 授業参観のよ…

おしゃぽん

今日は仕事がお休み。 せっかく天気がボチボチ良いのでパティちゃんとお散歩へ行きました。 家を出て50m… さっそく「歩きたくないワン」ということでダダをこねるパティちゃん。 親バカなので、仕方なく「路上で急にダダをこねたとき用」のおやつを進呈。…

映画

NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (239件) を見る昨日、TBSで映画版『NANA』観ました。 どうやったらこんなに安い映画が出来るもの…

笠間・宇都宮

友達のお母さんが出店している「道の市」へ遊びにいきました。 これはそれぞれ作家さんが道の脇に自分たちでテントをたてて そこで作品を販売する催しです。 何しろ1点物の集まりなので、洋服、雑貨、食器やら ときには運命的な出会いを果たすのです。 そし…

写真日記

全クリ

Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2006/03/23メディア: Video Game クリック: 23回この商品を含むブログ (72件) を見る410問?解きました。 また新しい数独(もはや数毒)のソフト欲しいです。 でもDSのマリオカートも欲…

パーリナイッ

2日前から帰郷中の友達のために 今夜はパーティ開催です。 私の仲良しチームの人たちは何かしら大義名分掲げて飲むのが好きです。 前回みんなで飲んだのは4月だったのでかれこれ2か月ちかく経つので 久し振りだからとーっても楽しみ〜。 今日は手料理を何…

ほっ

いまレコーディングダイエットって流行って(?)ると思うんですが、 で、私も体調・支出の管理を兼ねて 「ごはん日記」を毎日つけています。 基本的には3日坊主タイプなのですが、 ブログ同様、どうやら“日記系”には強いみたいです私。 なのでちゃんと毎日続…

たびだち

衝撃的なニュースが伝わってきました。 私が去年一度だけ見たバタ犬は、人生で最初で最後のライブになってしまいました。 一度だけでも生で聴けてほんとに良かった。 太陽がよく似合う、ほんとにファンキーなバンドだったと思います。 ファッキー大百科行き…

うがが…

レコ発ツアーなんて嫌いだ…。

やっぱりゲーム

懲りずに日々ゲーム。 最近のブームは、スーファミ「マリオカート」の“バトルゲーム”です。 異様に盛り上がります。 血眼になって自分の風船を守るのがとっても楽しいです。 だいたいいつも友達と3人なんだけど、 これがもう楽しくてね。てへへ。 また何か…

DVD

めがね(3枚組) [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 9人 クリック: 265回この商品を含むブログ (515件) を見る遂に買っちゃった〜♪ しかもHMVでポイント3倍〜♪ はぁ〜。 『めがね』すき。 特典DVDも素晴らし…

なんじゃこりゃー

うぉー。 うれしい発見。 いしいしんじのごはん日記2←これこれ。 ごはん日記大好きです。 あれ読んでると非日常に旅してる気分になるのです。三崎日和―いしいしんじのごはん日記〈2〉 (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/04/…

伝わるかなぁ

カップの蓋は、何でもカップラーメン方式にあけてしまうの。 つたわれ〜〜(by佐久間一行)