笠間・宇都宮

友達のお母さんが出店している「道の市」へ遊びにいきました。
これはそれぞれ作家さんが道の脇に自分たちでテントをたてて
そこで作品を販売する催しです。
何しろ1点物の集まりなので、洋服、雑貨、食器やら
ときには運命的な出会いを果たすのです。
そして私も可愛いカバンに一目惚れ。



↑金曜日のパーティの料理。豪華な料理たち…。
私は
・茄子のあげびたし
・まぐろの漬け
・揚げごぼう
を作っていきました。



↑笠間・道の市で運命的に出会ってしまった。
週末東京に行くときに大活躍します。

道の市のあとにそのまま友達の工房がある宇都宮へ。
私は無免許なので、後部座席でゴロゴロ。
宇都宮では友達の工房をお邪魔したあと、
同じ系列の雑貨店とカフェへ。
本当にため息が出てしまうような内装、インテリアでびっくりでした。
あんなに素敵な空間が家にあったらなぁ〜なんて。
夢だなぁ。



↑なんか、すごいキマっているように見える友達



オリオン通り
 宇都宮のメインストリート??





↑リベンジまさし。
念願のまさし。
水餃子が美味しかった!!





MAKAIがここまで成長するとは思ってなかったです。
これは名盤だと思います。