2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日は私の誕生日。26歳になりました。当日は勿論朝から仕事でした。 私よりも遅い時間に出勤した同僚が、 最近私が大好きな「deepder and deeper」をBGMでかけてくれて、 その曲が終わった次の曲で「Happy Birthday」を流してくれて一言、 「誕生日お…

ひと段落

昨日仕事が終わって外に出たら、外は激しい雪。 びっくりするくらい大きいぼたん雪でした。 意外に寒くなくてびっくり。 “降ってる”というよりは“落ちてくる”感じ。 この寒さが過ぎれば、待ち望んでいた春がやってくると思うと 最後の寒さを我慢できそう。 …

科博へGO

出かける前日、職場の同僚と「テオ・ヤンセン展行きたい!」と盛り上がり、 急遽日本科学未来館に行くことが決まったのが 前日深夜2時。 しかし、念のために調べたら科学未来館は火曜閉館。。。 ウソデショー!!と、同僚に連絡し 科学未来館閉館のショック…

乗換なしで上野

考える

最近こっそりツイッターをはじめて、 気づいたらブログが完全に放置されていました。 ツイッターは本当に簡単だし、 リアルタイムに、どうでもいいことを発信できる すごく便利なものだけど、 言葉の厚みに欠けると最近気づく。 私がきちんと残していきたい…